極上の仕事×事件コメディ小説『憧れの作家は人間じゃありませんでした』を速水奨・高橋李依ら豪華声優陣によるオーディオドラマで配信!

株式会社KADOKAWAでは、第2回角川文庫キャラクター小説大賞《大賞》受賞作『憧れの作家は人間じゃありませんでした』(澤村御影著、 角川文庫刊)を、11月1日(水)より速水奨、高橋李依ら豪華声優陣によるオーディオドラマで配信する。

角川文庫より好評発売中の澤村御影著『憧れの作家は人間じゃありませんでした』は、 第2回 角川文庫キャラクター小説大賞《大賞》受賞の仕事×事件コメディ小説。文芸編集者2年目の「瀬名あさひ」と、憧れの作家で自身の担当作家でもある「御崎禅」が、原稿上がるか犯人挙げるか(?)読めば思わず元気が出るバディ・ストーリーを、豪華声優陣によるオーディオドラマで配信する。

main

あがり症だけどいつも前向きで一生懸命な「瀬名あさひ」を高橋李依が、経歴・顔・性別・年齢を一切オープンにしていない、 実は吸血鬼のミステリアスなベストセラー作家「御崎禅」を速水奨が演じる〈緊張の初対面シーン〉を、小説と併せて楽しもう!

▲瀬名あさひ役…高橋李依
▲瀬名あさひ役…高橋李依
▲御崎禅役…速水奨
▲御崎禅役…速水奨

【配信情報】
■角川書店ブックチャンネル
www.youtube.com/user/arasujich
■新刊ラジオ
www.sinkan.jp/radio/

sub1
第2回角川文庫キャラクター小説大賞≪大賞≫受賞作
『憧れの作家は人間じゃありませんでした』
著者:澤村御影
定価:本体560円+税
角川文庫より発売中
<あらすじ>文芸編集者2年目の瀬名あさひは、 憧れの作家・御崎禅の担当に。 映画好きで意気投合するものの、 彼は実は吸血鬼。 人外の存在が起こした事件について、 警察に協力していることがわかる。 捜査より新作原稿を書いてもらいたいあさひだが、 警視庁から様々な事件が持ち込まれる中、 御崎禅の秘められた悲しい過去が明らかに――。 元気が欲しいアナタに贈る、 極上の仕事×事件コメディ!

sub2
『憧れの作家は人間じゃありませんでした2』
著者:澤村御影
定価:本体560円+税
角川文庫より発売中
<あらすじ>編集者の瀬名あさひが担当しているのは、 覆面作家の御崎禅。 彼の正体は、 なんと吸血鬼で、 人外の存在が関わる事件について警察に協力している。 次々と奇妙な話が舞い込んでくる中、 警視庁異質事件捜査係の夏樹から、 死んだ人が化けて出ているという噂話が持ち込まれる。 現場の公園へ行ってみると、 確かに死んだはずの男性が子供と楽しそうに話をしていた。 彼の正体は一体……。 番外編「あたしのご主人様のこと」収録。