世界初のゴジラ公式グッズショップ「ゴジラ・ストア Tokyo」が新宿にグランドオープン!

世界初となる公式ゴジラグッズショップ「ゴジラ・ストア Tokyo」が、10月30日(月)、東京・新宿マルイ アネックスにグランドオープンした。

オフィシャルカット①

第1作の『ゴジラ』(1954)が公開されてから63年。現在までに国内で計29作品が製作された「ゴジラ」シリーズは、昨年 7月に公開した第29作となる『シン・ゴジラ』で、シリーズ累計観客動員数が1億人を突破、邦画実写シリーズ作品での歴代最高記録を達成した。また、ゴジラ生誕の日となる11月3日(祝・金)には初のフェス「ゴジラ・フェス 2017」を開催、さらに11月17日(金)には、初となるアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の公開も控え、ますます注目を集めている。

オープン前には、「ゴジラ・ストア Tokyo」で店長を務める藤原亮とゴジラによるオープニングセレモニーが行われ、藤原は「新宿という世界中の方々が来るこの街で、最新のゴジラを発信していきたい。色々なお客様に楽しんでもらえるショップ作りを目指します」とコメント。ゴジラが咆哮と共にくす玉を割ってオープンを祝福し、自らお客様を出迎えた。

オフィシャルカット②

ショップには、11月17日(金)に公開となるアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』グッズのほか、ここでしか買えないグッズを求めて大勢の人々が来店。平日にもかかわらず、オープン前から75人が並び、抽選によって一番乗りで入店した40代女性は「父の影響で子供の時からのファンです。限定のフィギュアが欲しくて来ました」とお目当ての商品を購入できた喜びを語った。来店した日本在住のアメリカ人男性も「ゴジラの大ファンなので、この雰囲気を味わえて嬉しいです」と興奮した様子だった。特に人気を集めた商品は、世界的コンセプトアーティスト、田島光二によってデザインされたビジュアルがプリントされたクリアファイルや、ゴジラ・ストア限定ver.のフィギュアだ。店外にゴジラが飛び出すと、来店していたファンだけではなく、近くを通りがかった人も一斉にカメラやスマートフォンを向けて写真撮影となり、大盛り上がりとなった。

オフィシャルカット⑤

店内はオープンから終日入場制限が行われる大盛況で、子供から大人まで、男女問わず、大勢のファンが来店した華々しいグランドオープンとなった。

オフィシャルカット③

ゴジラ・ストア Tokyo ロゴ

ゴジラ・ストア Tokyo
場所:新宿マルイ アネックス 1F(新宿区新宿3-1-26)
営業時間:11:00~21:00(日・祝は20:30まで)

TM&(C)TOHO CO., LTD.