『花とアリス』蒼井優×鈴木杏×岩井俊二監督が東京国際映画祭で再会!「時々、想像します。今、花とアリスは何してるだろうって」

IMG_5257

10月30日、六本木で行われている東京国際映画祭にて上映された『花とアリス』のQ&Aに、監督の岩井俊二、キャストの鈴木杏、蒼井優が登壇した。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ!】

IMG_5053

懐かしのメンバーに再会した岩井は「2人共、立派なミューズになりました。あの頃は、天真爛漫で、現場がハジケまくってました。撮影の合間で、キャッキャ楽しそうにやっていて。あれこそ、箸が転がってもケラケラっていう年頃ならではの、エネルギッシュな現場でした」と撮影当時を振り返えると、蒼井が「私と杏ちゃんが、休憩中に桜で雪合戦みたいに遊んでいたら、岩井さんが『カメラ回せ!』って、採用になったりとか(笑)。本当にずっと遊んでました(笑)」と、笑顔で当時を懐かしんだ。

IMG_5083

現在の花とアリスをイメージできるかという質問に、蒼井は「それができないから『花とアリス殺人事件』ってアニメにしたので」とコメントすると、鈴木が「この年代になると、ちょっと話が暗くなるよね」と返し、蒼井が「どこの保険に入るとかね、夢のない話になりそう」と苦笑い。しかし岩井が「時々、想像しますけどね。今、花とアリスは何してるだろうって」とコメントすると、会場からも現在の『花とアリス』の企画を熱望する声があがっていた。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ!】

IMG_5161

IMG_5303

第30回東京国際映画祭
■開催期間:10月25日(水)~11月3日(金・祝)
■会場:六本木ヒルズ、EXシアター六本木(港区) ほか 都内の各劇場および施設・ホールを使用
■オフィシャルHP:http://2017.tiff-jp.net/ja/