ジェームズ・フランコ、米ユニバーサル・スタジオのハロウィーン限定アトラクションで『シャイニング』のジャック・ニコルソンの扮装をして客をビビらせる!

ジェームズ・フランコが、米ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで行われている期間限定イベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」で、スタンリー・キューブリック監督の映画『シャイニング』に登場するジャック・ニコルソン演じるキャラクターに扮し、アトラクションに訪れた観客を怖がらせた。Entertainment Weeklyが伝えている。

ユニバーサル・スタジオでは、毎年ハロウィーンの季節になると、ある有名なホラーストーリーを基にしたブースが設営され、キャストがブース内に入ってくる観客を驚かせるというイベントを開催している。今年は、映画『シャイニング』に登場する“オーバールック・ホテル”を再現したのだ。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのクリエイティブディレクターは、「怖がっている観客を見るのは興奮するし、病みつきになるよ。キャストはこれをやるために生きているんだ」とコメントしている。

フランコは、TVシリーズ『The Deuce ザ・デュース』(原題)で共演したクリス・バウアーとともにアトラクションで観客を怯えさせ、ディレクターは「よかったよ!」と2人を絶賛。終了後、フランコは「毎年やる?」とバウアーに問いかけ、「これはいい仕事になるね」とバウアーは笑って同意している。