リュック・ベッソン監督最新作は名作SFコミックの実写化!『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』場面写真解禁&2018年3月公開決定!!

『レオン』、『フィフス・エレメント』、『LUCY/ルーシー』など、数々の名作を世に送り出してきた巨匠リュック・ベッソン監督によるSF超大作『Valerian and the City of a Thousand Planets』の邦題が『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』となり、2018年3月に全国公開されることが決定した。併せてその場面写真も解禁となった。

【10月26日(木)18時解禁】「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』は『スター・ウォーズ』にも多大な影響を与えたSFコミックの金字塔「ヴァレリアンとローレリーヌ」が原作で、銀河をパトロールする美男美女コンビが全宇宙の存亡を揺るがす陰謀に立ち向かう物語。28世紀の宇宙を舞台に、自由奔放なイマジネーションとエキサイティングなアクションがさく裂する、最新鋭のVFX技術とベッソンの夢が詰まった壮大なオモチャ箱だ。

宇宙を守る任務を帯びたスペシャル・エージェントのヴァレリアンとローレリーヌは、星から星へと飛び回り、ある時は失われた高度な文明を探り、ある時はアクの強い闇商人と渡り合う。そしてプレイボーイでもあるヴァレリアンのもうひとつの目的は、なんとしても愛するローレリーヌの心を射止めることだ。コミックが誕生した1967年から愛され続ける主人公であり、広大な銀河を守る任務を帯びたエージェントのヴァレリアン少佐役には、『アメイジング・スパイダーマン2』、『クロニクル』でその名を世界に知らしめたデイン・デハーン。これまで繊細で鬱屈とした役どころが多かった彼が、本作では仕事はデキるが私生活ではちゃらんぽらんなプレイボーイに扮する。そして頼れる相棒にしてクールビューティーのローレリーヌ軍曹を演じるのは、イギリスを中心にファッションアイコンとして数々のファッション誌を飾り、女優に転身したカーラ・デルヴィーニュ。ヴァレリアンとは正反対の性格で、強い意志と強烈な自立心を備え、任務においても強靭さを兼ね備えた才色兼備なエージェントを演じる。加えて、クライヴ・オーウェンやイーサン・ホーク、クリス・ウー、ジョン・グッドマン、ハービー・ハンコック、ルトガー・ハウアーらが仲間・敵・謎めいたキャラとしてスクリーンを彩る。ポップス界の世界的スーパースターのリアーナの出演も話題だ。

今回公開された場面写真は、スペシャル・エージェントとして宇宙の様々な場所で任務に挑むヴァレリアンたちのワンシーン。私服の2人は、アロハシャツに短パンとまるでバカンス中のようなラフな格好だが、その表情には遊んでいる様子はみじんもない。2人の身に一体何が起きたのか…?ヴァレリアンとローレリーヌが広大な宇宙を舞台にどんな活躍を見せるのかが気になるビジュアルとなっている。

いまだかつて見たことがない奇想天外な惑星や宇宙生物たち、これでもかとアイデアが詰め込まれた超巨大宇宙ステーション“アルファ”、陸・海・空・宇宙を股に掛けた冒険に次ぐ冒険と、ヴァレリアンとローレリーヌの胸がすくような大活躍。ベッソン自身が手がけた大ヒットSF『フィフス・エレメント』というハードルを軽々と凌駕してみせた、SFエンターテインメント超大作が誕生した。

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』
2018年3月全国ロードショー
監督・脚本:リュック・ベッソン
原作:ピエール・クリスタンジャン=クロード・メジエール「ヴァレリアンとローレリーヌ」
出演:デイン・デハーン カーラ・デルヴィーニュ クライヴ・オーウェン イーサン・ホーク リアーナ クリス・ウー ジョン・グッドマン ハービー・ハンコック ルトガー・ハウアー
配給:キノフィルムズ/木下グループ

STORY 西暦2740年。連邦捜査官のヴァレリアン(デイン・デハーン)とローレリーヌ(カーラ・デルヴィーニュ)は宇宙の平和を守る任務に就き、銀河をパトロールして回っている。2人が向かった“アルファ宇宙ステーション”は、長い年月を経て拡張を続け、あらゆる種族が共存する“千の惑星の都市”として銀河にその名を知られていた。しかし、その深部には邪悪な陰謀と、宇宙の歴史から抹殺されようとしていた“秘密”があった…。果たしてヴァレリアンとローレリーヌは“千の惑星の都市”と銀河の危機を救うことができるのか!?

© 2017 VALERIAN S.A.S. – TF1 FILMS PRODUCTION