極寒の海での過酷な撮影に体当たりで挑む太賀 『ポンチョに夜明けの風はらませて』メイキング映像公開!

早見和真の同名小説を新鋭・廣原暁監督が映画化した青春ロードムービー『ポンチョに夜明けの風はらませて』が、10月28日(土)より公開される。その公開に先がけて、昨年12月に極寒の海で撮影されたメイキング映像が公開された。

「どうしても会いたい人」がいる島へと渡るため、フェリー代もない主人公の又八がとった方法、それはフェリーとロープで繋いだバナナボートで海を渡ること!そのバナナボートのシーンの撮影が行われたのは、昨年12月の極寒の海。気温8度の中、モーターボートで牽引されるバナナボートに必死で捕まりながら撮影に臨んだ主演の太賀。海に入るギリギリまで湯たんぽを抱え、海から出るとすぐに毛布をかぶり、さらにはそのままお湯もかぶりながらの過酷な撮影は、なんと3時間にも及んだ。厳しい寒さだけではなく、水圧で履いていた靴の底が取れるほどのハードな撮影風景を収めたメイキング映像は、太賀演じる又八の叫び声が海の彼方に吸い込まれていく、ジワリと笑える映像となっている。

映画は、将来に希望を見出せないまま、ただ何となく日々を過ごしていた高校生、又八、ジン、ジャンボの3人の行くあてもない“高校最後の旅”を描く青春ロードムービー。廣原監督のもとに太賀、中村蒼、矢本悠馬、染谷将太、佐津川愛美、阿部純子ら若手実力派俳優が集結した。

ポンチョに夜明けの風はらませて

『ポンチョに夜明けの風はらませて』
10月28日(土)新宿武蔵野館他、全国ロードショー
監督:廣原暁 原作:早見和真「ポンチョに夜明けの風はらませて」(祥伝社刊)
出演:太賀 中村蒼 矢本悠馬 染谷将太 佐津川愛美 阿部純子 角田晃広(東京03) 佐藤二朗 西田尚美
配給・宣伝:ショウゲート

STORY 将来に希望を見出せないまま、ただ何となく日々を過ごしていた高校生の又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)。卒業を間近に控え、又八だけが進路を決められずにいた。“ありふれた日常から抜け出したい”と、ジャンボの父親の愛車セルシオを拝借して海に向かう3人。途中で凶暴なグラビアアイドルの愛(佐津川愛美)、風俗嬢のマリア(阿部純子)も加わり、ハチャメチャな旅を続ける。一方、3人に置いてけぼりをくらった中田(染谷将太)は、又八と約束した卒業ライブに向けて1人、ギターの練習に明け暮れていた…。

(c)2017「ポンチョに夜明けの風はらませて」製作委員会