中条あやみ、志尊淳、小関裕太ら豪華キャスト集結!筆跡診断で意外な恋愛タイプも大暴露!『覆面系ノイズ』完成披露試写会オフィシャルレポート

fukumenkeinoise_1024

「花とゆめ」で連載中の大人気恋愛コミック「覆面系ノイズ」が、待望の実写映画として11月25日(土)より全国公開される。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で大ヒットを飛ばした三木康一郎監督がメガホンをとり、中条あやみ、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮ら今もっともフレッシュで勢いのあるキャスティングが実現。観る人を温かく前向きな気持ちにしてくれる、究極の“片恋”(かたこい)ストーリーがついに誕生した。

本作の完成を記念して、24日(火)に東京・丸の内ピカデリーにて完成披露試写会が行われ、中条あやみ(有栖川 仁乃/ニノ役)、志尊淳(杠 花奏/ユズ役)、小関裕太(榊 桃/モモ役)、真野恵里菜(珠久里 深桜役)、磯村勇斗(黒瀬 歩/クロ役)、杉野遥亮(悠埜 佳斗/ハルヨシ役)、そして三木康一郎監督が登場。彼らがステージに現れると、会場からは悲鳴にも似た大歓声が!劇中ではバンドのボーカルとして歌声も披露している中条は、「ニノを演じる上で声はすごく重要だったので、ボイストレーニングは本当に一生懸命頑張りました。MAN WITH A MISSIONさん含めいろんな方に素敵な曲も書いていただいたので、聴いたら必ず感動する素敵な音楽になっていると思います。自信あります!」と熱い想いをコメント。彼女の歌声は共演者も絶賛しており、小関は完成した映画を見て「鳥肌が立った」、志尊は「感情の流れが曲にも流れていて、作品の世界観ともマッチして、何より中条ちゃんの歌が素晴らしいなと思いました」と口々に賛辞を送った。

続いて本作に出演した感想を問われた真野は、キャスト陣が楽器経験の無い中で演奏シーンを創り上げたことに言及し、「初めてみんなで音合わせをしたとき、青春を味わえてすごく楽しかった。完成した映画を見た時、みんなかっこいいなあ、キラキラしてるなあと思いました」とコメント。さらに撮影当時25歳にして制服姿の高校生を演じた真野が、監督から「ギリギリだったよね」といじられる一幕も。すかさず杉野が「真野ちゃん、大丈夫だよ!」とフォローし、軽快なやりとりに会場も大爆笑!そんな杉野は、「出来上がった作品を見たら甘酸っぱい気持ちになって、こういう高校生活を送りたかったなあ」と青春時代へ思いを馳せた。磯村は、本作の恋愛要素はもちろん、特に初挑戦した楽器演奏について述べ、「劇中でも演奏シーンをがんばったので、イノハリ(※劇中に登場する 謎の覆面バンド「in NO hurry to shout;」(通称イノハリ))の熱さも楽しんでほしいです!」とコメント。小関は、関係者の間で特に評判が高い志尊とのセッションシーンについて語り、「お互い初めて触る楽器だったので、撮影ではふたりの中でいかに“その場で生まれたメロディにできるか”、ライブ感を大切にした」とそのこだわりを熱弁した。そして、そんなキャスト陣が出演する本作で大切にしたところを問われた監督は、「真野さんがいかに若く見えるかです(笑)」と会場を笑わせつつ、「彼らに無理に芝居をさせようとは思っていなくて、この子たちの若々しさや勢いを念頭に置きながら撮っていた。そういうところを見てもらえたら嬉しいです」と監督らしく見所を語った。

12 >