大泉洋、新日本プロレスからのクレームを心配!? 『探偵はBARにいる3』に天山広吉が参戦&メイキングが映像解禁!

そして場面は、天山の親分北城グループの社長=北城(リリー・フランキー)との共演シーンへ。リリーが蟹を手に、「まあまあ硬いですよ、これ」というと「ちょっとトゲが…」と答えるも、監督の「スタート!」の声で本番へ。北城は薄ら笑顔を浮かべ、天山の口に蟹をねじ込む衝撃のシーンが!カメラが止まると、「今の痛くなかったですか。歯茎感を感じたんですけど」と気遣いをみせるリリーに、「もっと強くやってもらっても、口の中がぐちゃぐちゃになってもいいなって思ったんですけど、覚悟してましたんで、気持ちよかったです。あっはっは!」と満面の笑顔をみせた。

次のシーンは、本作の見所の一つでもある格闘の場面。天山が探偵(大泉洋)に椅子で殴られるというシーンで、「天山さん、脳震とう起こしましょうか」との監督のリクエストに、すかさず大泉が「全然活躍してないですけど、新日本プロレス怒りませんか?」とツッコミをいれ、シリアスな場面を撮影していた現場に大笑いが!天山を気遣い「うちの天山の活躍、なんにもないやないか」と最強のプロレスラーをねぎらった。最後に大泉は「みんな会いたがっている」天山と記念撮影をし、写真を見て体の大きさの違いに、「子供だな、おれ!」と喜ぶ大泉の拍手でオールアップした、映画撮影現場でも皆に愛される天山だった。

『探偵はBARにいる3』
監督:吉田照幸 脚本:古沢良太
出演:大泉洋 松田龍平 北川景子 前田敦子 鈴木砂羽 リリー・フランキー 田口トモロヲ 志尊淳 マギー 安藤玉恵 正名僕蔵 篠井英介 松重豊 野間口徹 坂田聡 土平ドンペイ 斎藤歩 前原滉 天山広吉 片桐竜次

STORY なじみのクラブで、いつも通りのバカ騒ぎをする探偵(大泉洋)のもとに舞い込んだ依頼。依頼主は高田(松田龍平)の後輩=原田(前原滉)で、突然失踪した恋人の麗子(前田敦子)を探してほしいというもの。暇つぶしにと軽い気持ちで依頼を受けた探偵は、麗子が“ピュアハート”というモデル事務所を装った風俗店でアルバイトしていたことを知る。そしてその店のオーナーと名乗る美女=岬マリ(北川景子)と偶然すれ違い、かすかな既視感を覚える探偵。ほどなくマリが、屈強な男たちを引き連れて探偵と高田の前に現れる。店を嗅ぎまわっていたことがばれ、ボコボコにされる2人。これまで無敗を誇る高田ですら、波留(志尊淳)という青年を前に完敗し、事態は一気にただならぬ様相を呈する。それでも懲りずに調べを続ける探偵は、昔なじみのヤクザの相田(松重豊)や、新聞記者の松尾(田口トモロヲ)というおなじみのメンバーから、“ピュアハート”のバックには、札幌経済界で頭角を現している北城グループの社長=北城(リリー・フランキー)という黒幕がいることを聞き出す。マリは北城の愛人だった。そこでマリと以前に会っていたことを、ようやく思い出す探偵。なじみの元娼婦・モンロー(鈴木砂羽)がかわいがっていた、今にも倒れそうに震えていた若い女性の姿――。「あれか…?あれが、マリか…?」不審に思いながらも、マリの巧妙な罠に落ちる探偵は、北城のサディスティックな拷問を受け文字通り死にかける…が、高田と共になんとかピンチを切り抜け生還。しかし今度はマリ共々、北城に追われるハメに。そんな探偵にマリはある依頼をする。それはマリのすべてをかけた切なすぎる依頼。そして、探偵と高田の“別れ”の時が近付いていた――。

(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

< 12