ピエール瀧、川栄李奈らが『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の日本語吹替え版声優に決定!コメントも到着!

『ティム・バートンのコープスブライド』、『コララインとボタンの魔女』のスタジオライカが日本を舞台に描く、アカデミー賞ほか世界の映画賞を席巻中のストップモーションアニメ、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』。本作の日本語吹替え版のボイスキャストに、ピエール瀧、川栄李奈らの参加が決定した。

A_メイン写真としてお使いくた_さい

数々の傑作を送り出してきたストップモーション技術最高峰・スタジオライカが、今回テーマに挑んだのは、古き日本の世界。情感あふれる日本の風景や風習を、息を飲む美しさで描いた本作は、本年度アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞のノミネートを始め、〝アニメ映画界のアカデミー賞″と称されるアニー賞でも3冠受賞など、全世界の映画賞を総なめした話題作だ。監督には、黒澤明や宮崎駿を敬愛する大の日本マニアで、次回作に『トランスフォーマー』シリーズ最新作も控えた、今や映画界最注目のトラヴィス・ナイト。ライカの最先端クリエーターたちが、壮大なセットの中で人形や美術を1コマ1コマ動かし、1秒間の映像のために24枚の写真を撮影しながら作り上げた努力と愛情の結晶の圧巻のストップモーション絵巻である。先日には、日本語吹替え版主題歌に、世界的三味線奏者の吉田兄弟が決定したことでも大きな話題となった。

オスカー常連俳優が揃った豪華声優陣も大きな話題になった本作。この度、日本語吹替え版の声優キャストが決定した。本国ではマシュー・マコノヒーが声を演じた“クワガタ”役には、ピエール瀧が決定!超がつくほどの「ライカのファン」ということもあり、今回の吹替えが運命的に実現した。

本国では実力派女優ルーニー・マーラが演じた、クボを執拗に襲いにくる敵、“闇の姉妹”役は、若手演技派女優・川栄李奈に決定。昨今、演技派女優として人気ドラマ、映画、CMへの出演で快進撃を続ける川栄の、新しい一面に注目しよう。

そのほか声優陣も超豪華!クボ役にはクレヨンしんちゃんのしんのすけ役でお馴染みの矢島晶子、サル役には、攻殻機動隊シリーズ草薙素子役や洋画吹替えの世界でも大人気の田中敦子ほか、月の帝役にはベテラン羽佐間道夫など本格派声優が勢ぞろいしている。

12 >