『ポンチョに夜明けの風はらませて』太賀✕中村蒼✕矢本悠馬の新現場写真が解禁! 太賀出演作『南瓜とマヨネーズ』の冨永昌敬監督によるトークイベントも決定!

早見和真の同名小説を新鋭・廣原暁監督が映画化した青春ロードムービー『ポンチョに夜明けの風はらませて』が、10月28(土)より公開。この度、本作の“カッコよすぎる”撮影現場写真が解禁となった。
DSC_4517_1013

キメ顔で大空を見上げたり、海をバックに思い思いにポーズをとる3人の姿は、まるでバンドのアー写のようなクオリティにも関わらず、役衣装のせいかどこか微笑ましい。撮影したのは、映画『SCOOP!』、『聖の青春』などのスチール撮影を手がけたカメラマン、三宅英文氏。自他共に認めるカメラ好きの太賀の師匠・三宅氏による、劇中のドタバタぶりとはちょっと違う、 “ズッコケ3人組”のクールな姿に注目だ。

DSC_4751_1013

DSC_6736_1013

また、新宿武蔵野館では本作の公開を記念して、廣原暁監督作品の特集上映が決定。大学の卒業制作作品で、海外の映画祭、そして黒沢清監督が絶賛した『世界グッドモーニング!!』を始め、『HOMESICK』、『返事はいらない』など全9作品が、10月21日(土)より1週間限定で上映となる。10月25日(水)には、太賀、廣原監督、そして太賀が出演し公開が控えている『南瓜とマヨネーズ』の冨永昌敬監督によるトークイベントを実施。自身も大学の卒業制作作品が海外の映画祭で受賞し注目を浴びた冨永監督は、廣原作品をどう見たのか!? 映画ファン必見のトークイベントとなる。

『ポンチョに夜明けの風はらませて』公開記念トークイベント

日時:10月25日(水) 『世界グッドモーニング!!』 20:45の上映回 上映開始前 
場所:新宿武蔵野館(新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル3F)
※廣原監督特集上映及び、本イベント詳細は劇場HPへ。

メイン

『ポンチョに夜明けの風はらませて』
10月28日(土)新宿武蔵野館他、全国ロードショー
監督:廣原暁 原作:早見和真「ポンチョに夜明けの風はらませて」(祥伝社刊)
出演:太賀 中村蒼 矢本悠馬 染谷将太 佐津川愛美 阿部純子 角田晃広(東京03) 佐藤二朗 西田尚美
配給・宣伝:ショウゲート

STORY 将来に希望を見出せないまま、ただ何となく日々を過ごしていた高校生の又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)。卒業を間近に控え、又八だけが進路を決められずにいた。“ありふれた日常から抜け出したい”と、ジャンボの父親の愛車セルシオを拝借して海に向かう3人。途中で凶暴なグラビアアイドルの愛(佐津川愛美)、風俗嬢のマリア(阿部純子)も加わり、ハチャメチャな旅を続ける。一方、3人に置いてけぼりをくらった中田(染谷将太)は、又八と約束した卒業ライブに向けて1人、ギターの練習に明け暮れていた――。

(c)2017「ポンチョに夜明けの風はらませて」製作委員会