『Mr.Long/ミスター・ロン』チャン・チェン来日決定&ポスタービジュアル解禁!

第67回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品され、熱烈なスタンディングオベーションで迎えられた、話題作『Mr.Long /ミスター・ロン』が12月16日(土)より新宿武蔵野館ほかにて公開する。そしてこの度、チャン・チェンの来日が決定。また、本情報と併せてポスタービジュアルも解禁された。

ポスターfix

本作で主人公のロンを演じるのは『牯嶺街少年殺人事件』の主演を務め人気を博し、『グリーン・デスティニー』『レッド・クリフ』などに出演しアート系からハリウッド大作まで幅広く活躍している、アジアを代表する俳優チャン・チェン。心を閉ざした少年ジュンを演じるのは、オーディションを勝ち抜き今後の活躍が期待されるバイ・ルンイン。ジュンの母リリーを演じるのは中国のテレビドラマなどで活躍しているイレブン・ヤオ。そしてリリーの過去の恋人 賢次を、『たたら侍』にて主演を務めた劇団 EXILE の青柳翔が演じる。監督は『弾丸ランナー』(’96)にて衝撃のデビューを飾り、その後も『アンラッキー・モンキー』(’97)『MONDAY』(’00)『蟹工船』(’09)『天の茶助』(’15)などを手掛け、ベルリン国際映画祭常連のSABUが務める。

来日の際、第30回東京国際映画祭のレッドカーペットを歩く。さらに10月27日(金)には六本木アリーナにて特別イベントと舞台挨拶つき上映を開催!映画ファンには見逃せない1日となっている。

解禁されたポスタービジュアルでは、本作にて重要な役割を担う牛肉麺(ニュウロウミェン)の屋台に寄りかかり、眉間に皺を寄せて睨みを利かせるチャン・チェン。その隣には不貞腐れた表情で腰を掛けるバイ・ルンインの姿も。お互い仏頂面をしているが、隣り合ったその距離がどこか信頼感を感じさせ、不器用で感情表現が苦手な2人の絆を思わせるビジュアルとなっている。そしてチャン・チェンの胸にはあの有名アーティスト“PERFUME”の文字が!!腕利きで冷酷な殺し屋ロンはまさかの“PERFUME”ファンなのか!?その真相は劇場で!

『Mr.Long/ミスター・ロン』
12月16日(土) 新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督・脚本:SABU
出演:チャン・チェン 青柳翔 イレブン・ヤオ バイ・ルンイン

STORY ナイフの達人・殺し屋ロン。東京、六本木にいる台湾マフィアを殺す仕事を請け負うが失敗。北関東のとある田舎町へと逃れる。日本語がまったくわからない中、少年ジュンやその母で台湾人のリリーと出会い、世話好きの住民の人情に触れるうちに、牛肉麺(ニュウロウミェン)の屋台で腕を振ることになる。屋台は思いがけず行列店となるが、やがてそこにヤクザの手が迫る……。

Ⓒ2017 LiVE MAX FILM / HIGH BROW CINEMA

メイン