ボイメン田中俊介がアナベルの呪いに!? はるな愛が語る芸能界の恐怖体験とは!? 映画『アナベル 死霊人形の誕生』公開直前イベントレポート!

史上最も呪われた“実在する”人形<アナベル>誕生の秘密に迫るホラー、『アナベル 死霊人形の誕生』は、全米初登場1位でスタートを切り、すでに全世界興行収入3億ドルに迫る大ヒット。本作を含む「死霊館」シリーズも全世界興行収入11億ドル超えを達成し、名実ともに世界が認める“最恐”シリーズとして話題を集めている。この度、本作の公開直前イベントが、10月11日、東京都内で行なわれ、ゲストのはるな愛が登壇した。

IMG_9286

アナベル人形を抱えて、そのアナベル人形に扮したはるな愛が登壇すると、会場からは大きな歓声が。アナベル風のメイクを施したはるなは、「アナベルを再現しているんですからね?イメチェンしたわけではないんですよ!?」と説明しつつ、「三つ編みして、このままバラエティ番組に出れそう」と笑い、会場を沸かせた。

IMG_9237

いち早く『アナベル 死霊人形の誕生』を観たというはるなは、「本当に怖いですからね!アナベルの夢を見たぐらい怖い。『アナベル 死霊人形の誕生』の後に、他のシリーズも観たんですけど、アナベルの誕生秘話なので、この作品から観ても楽しめます」と本作をアピール。続けて「本当は恋人と観たいんですけど、ホラーは地声が出ちゃうから観られない(笑)」と、ニューハーフならではの悩みを告白した。

IMG_9240

イベントの中盤には、はるなが聞いたアナベル人形にまつわる恐怖体験も。「名古屋の映画の番組で、BOYS AND MENの田中俊介くんが、アナベル人形を抱いたんですよ。その翌日から2週間、足を引きずるケガをしたって…」と語りつつ、「だから今日、私も人形を抱いているんですけど、スジがつりそうなくらい緊張していて。私が抱いた後も、声がガラガラになったんですよ!」とコメント。MCから「それは前からでは?」のツッコミに会場は大爆笑に包まれた。

IMG_9248

27年間の芸能活動で一番の恐怖体験を聞かれると、「“エアあやや”をやらせてもらっていた番組で、カメラが回ってない時に、よく共演する同業の先輩に『そのマイク貸して』って言われて。マイクを渡したら、ポーンとスタジオの奥に投げるんですよ。『ええ!?』ってなって、取りに行くと『もう一回貸して』って、またポーンと投げるんですよ。これは何だったんだろう…」と、先輩の名前を伏せつつも、「今では仲良くさせてもらってます」と笑いながら語った。

最後のフォトセッションでは、目の前の箱から人の手が出てくるドッキリが。後ろの看板を壊してしまうほど、大きくのけぞってしまったはるなの驚きぶりに、会場は大爆笑に包まれていた。

IMG_9349

『アナベル 死霊人形の誕生』

10月13日(金)より新宿ピカデリー他ロードショー

監督:デイビッド・F・サンドバーグ

製作:ジェームズ・ワン

出演:ステファニー・シグマン タリタ・ベイトマン ルル・ウィルソン アンソニー・ラパリア ミランダ・オットー

配給:ワーナー・ブラザース

STORY 舞台は、12年前に幼い愛娘を亡くす悲劇に見舞われた人形師とその妻が暮らす館。そこへやって来た孤児院の6人の少女たちとシスター。新生活に心躍らせる彼女たちだったが、家の中には不気味な雰囲気が漂っていた。いるはずのない何者かの気配、無人の部屋で鳴り出すレコード、自然に開閉するドア、不気味な物音――。脚の不自由なジャニスは、怪現象を敏感に察知し、怯えを隠せずにいた。ある晩ジャニスは、鍵が掛かっているはずのドアが開いていることに気づく。中を覗くと、そこにいたのは――<アナベル>だった!
呪いの封印を解かれた<アナベル>は、執拗にジャニスを追い詰める。弱みを見せたら最後、次々と少女たちに襲いかかる。逃げても、捨てても、<彼女>は憑いてくる! <アナベル>人形の正体とは!? 少女たちは容赦のない呪いから逃れることができるのか!?

(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC