AKB48 田野優花、石橋杏奈、白洲迅、加藤諒らが登壇!映画『リンキング・ラブ』完成披露舞台挨拶レポート

1991年のバブル終焉直後の世界に、両親の離婚危機を阻止するため、タイムスリップしてしまった女子大生の奮闘を描く青春タイムスリップ・コメディ『リンキング・ラブ』が、10月28日(土)より、丸の内TOEI2ほか全国ロードショー。本作の完成披露上映舞台挨拶が10月2日、東京・丸の内TOEI2にて行われ、出演者の田野優花(AKB48)、石橋杏奈、白洲迅、加藤諒、金子修介監督が登壇。また本作品の主題歌を歌う人気ロックバンドThinking Dogsが主題歌の「Oneway Generation」を生披露した。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】

IMG_7776

映画デビュー作で主演を果たした田野。その感想を聞かれると「撮影が始まるまでドッキリじゃないかと思っていた」と、本作の仕事をもらえたことがしばらく信じられなかったというが、「頑張ったので皆さんに早く観ていただきたい」とコメント。現場の雰囲気を聞かれた石橋は「本当に賑やかで、コミュニケーションが取りやすかった」と笑顔で語った。

IMG_7706

IMG_7707

当時のアイドルを調べたという白洲は、「『90年代のアイドルとは?』みたいな本を必死に読み込みました」と自身の役作りについて語ると、アイドル研究会のカメラ小僧を演じた加藤は、「カメラ小僧だったのでカメラをカシャカシャいじってたんですけど、できればフィルムを入れて本当に皆んなを撮りたかった。シャッターが快感すぎて、カメラ小僧になる気持ちが分かった」と、撮影時の思い出を披露した。

IMG_7722

IMG_7672

イベントの最後には主題歌を歌う人気ロックバンドThinking Dogsが主題歌の「Oneway Generation」を生披露! 映画館はライブ会場と化し、映画を観に来た観客も大いに盛り上がっていた。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】
IMG_7796

『リンキング・ラブ』
10月28日(土)丸の内TOEI2ほか全国ロードショ-
監督:金子修介
出演:田野優花 石橋杏奈 白洲迅 中尾明慶 落合モトキ 加藤諒 木下隆行 大倉孝二 渡辺徹
配給:BS-TBS 

STORY 2017年。両親と同じ青山星陵学院大学に通う真塩美唯(田野優花)は、アイドルになる夢が叶わず、鞍替えして始めたラップもフリースタイルバトル決勝戦で負けてしまう。家に帰ると会社が傾いてダメにした父親・健一郎(渡辺徹)に愛想を尽かし、母親の由美子(石橋杏奈)は家を出るところだった。家庭崩壊の大ピンチに途方にくれた美唯の前に現れたのは、魔法のランプから飛び出してきた守護神(西村まさ彦)と名乗る怪しい男。美唯の”3つの願い事”を叶えてくれるというが、早合点した守護神は、突如、美唯をバブル末期の1991年へとタイムスリップさせてしまう!そこは若き日の両親が通うキャンパスだった!!若き姿の由美子(石橋杏奈)と健一郎(白洲迅)は、交際しているものの心がすれ違いぎみ。このままでは美唯は生まれない!?アイドル好きの健一郎を振り向かせるために、美唯は自分が大好きなAKB48の楽曲を持ち込んで、由美子やその友人たちとアイドルグループ・ASG16を結成する。厳しいレッスンと数々の試練を乗り越え、美唯は未来を変えることができるのか!?

(C)2017 AiiA Corporation