中谷美紀と国仲涼子の衝撃的なキスシーンにドキドキ!? 連続ドラマW 東野圭吾「片想い」完成披露試写会&舞台挨拶オフィシャルレポート

WOWOWプライムにて 10月21日(土)よる 10 時より放送開始となる、「連続ドラマW 東野圭吾『片想い』」。日本を代表するベストセラー作家・東野圭吾の最大の問題作とも言われ、中谷美紀主演として性同一性障害を抱える主人公を演じることでも話題のサスペンス。10月1日(日)に東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて完成披露試写会が開催され、第1話上映後に中谷美紀をはじめ、桐谷健太、国仲涼子、大谷亮平、永田琴監督が登壇しての舞台挨拶が行われた。

連続ト_ラマW 東野圭吾「片想い」完成披露試写会&舞台挨拶(オフィシャルカット)

WOWOWドラマ初出演となる中谷は、以前から視聴者として見てきたそうで「憧れのWOWOWのドラマに初めて出演する際は、私自身も心動かされるような作品で…と願っていましたが、東野圭吾さんの衝撃的な作品『片想い』でお声がけをいただき、光栄でした。難しい役でしたが、だからこそやりがいがありました」と充実した表情。

性同一性障害を抱え、肉体は女性ながら、幼い頃から自分を男と認識して生きてきた美月を演じるにあたり、肉体的、精神的にもかなり準備を重ねたそう。「男性らしさをとにかく追及していきました。隣にいらっしゃる桐谷さんが背も高く、男前の方なので、負けないようにと一生懸命、筋トレをして、ヒレステーキを毎日2枚も3枚も食べ、卵も2個3個と食べてプロテイン(たんぱく質)を増やしました。でも、なかなか難しく、悔しかったです。男になりたいけど、なりきれないもどかしさを常に感じていました。同じ悩みを抱える方々が見て違和感がないようにと繊細に演じたいと思っていました」と振り返る。桐谷演じる哲朗の妻で、国仲涼子が演じる理沙子に、男性としてずっと思いを寄せていたという設定だったが「最終目標は国仲さんに惚れさせて、だんな様である向井理さんから奪い取ることだったんですが、残念ながらそこまで至らず…」と語り、会場は笑いに包まれた。

その国仲とは第2話で衝撃的なキスシーンが! 中谷は「ドキドキしながら、報われない想いを克服しようと『奪おう!』という思いでキスしました」と告白。一方の国仲は「台本を読んだ時点でドキドキして、『どうやって撮影するんだろう? 受け身なのか? こっちからいくのか?』と当日まで頭がいっぱいでした。女性とのキスシーンは初めてで、緊張しました! 優しさに包み込まれるような感じで…(笑)。いま思い出しても緊張します」と照れくさそうに明かす。実は、女性とのキスシーンはキャリアで3度目だという中谷だが「いままでで最も長い、ロマンティックなキスシーンを国仲さんとできて光栄でした」とニッコリ。永田監督は、実際の撮影で、中谷と国仲のキスは本編で使用されている以上に長く、さらに濃厚だったと暴露! 「(要望があれば)フルバージョンが DVD につくかも(笑)。最初に打ち合わせをし、(本番は)任せたら素晴らしく、1回でOKでした」と語った。

桐谷は、中谷との本格的な共演は今回が初めてだが、男性になるべくトレーニングを積んだ中谷に驚かされたという。「本当に体を鍛えられたんだなと感じたのは、第2話で(美月に)掴みかかられるシーンがあって、僕は力の差を見せつけてゆっくりと引き離すんですけど、すごい力で『え? これはヤバい!』と思ってグッと力を込めて引き離しました」と述懐。

12 >