映画『シンクロナイズドモンスター』 辛酸なめ子トークイベント 「アン・ハサウェイの好感度UPムービーです!」

忘れっぽ過ぎるキャラクターのグロリアだが「その一因というのが、ただお酒に酔っているからだけではなく、怪獣のほうに自分の念願を飛ばしてしまっているのかと、念を飛ばす人はその間ぼーっとしている。知り合いが霊能者に恨まれていて、霊能者が寝てる時間は何も起きないですけど、起きている時間に具合悪くなったり免疫力を下げるようなことをされたと」面白エピソードに絡めたキャラクター分析でお客さんを驚かせた。

コトブキツカサが「いい意味での安っぽさジャンキーさはあるんだけれど、物語が進むにつれ壮大になってきて、ニュース映像とかドキドキするくらい」と見所を話すとそれに同意した辛酸さんは「あれ(ニュース映像)が日本だったらもっと良かった。逃げる人の中に芦田茉菜ちゃんとかいてほしかった」「まんま『パシフィック・リム』ですよね」と突っ込まれ笑いを誘った。「B級の良さみたいな、人間のダメな部分を肯定するような作品でもあるんだけれど、やっぱり最後のBarに入ってまたお酒にはまっちゃうのかなと感じさせるのも面白かった」とどっちに転ぶかわからないエンディングもお気に入りだそうだ。

最後に「アン・ハサウェイのこれまでの作品も拝見して、本作は率直な彼女の本質が出ている映画ですし、嫌な奴は投げっちゃっていいんだと、我慢しなくていいんだというメッセージを感じました。最近煩悩が暴走してしまっているようなおかしな女性のニュースばっかりじゃないですか、狂暴になってしまったり、グロリアのように自分の中の苛立ちとかそういうのを怪獣に変える、インナー怪獣みたいなものを具現化するとフラストレーションが解消されるという希望も感じましたね」と締めくくり、終始笑いの絶えないトークイベントは幕を閉じた。

辛酸さん②

『シンクロナイズドモンスター』
11月3日(金)より、新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー
監督・脚本:ナチョ・ビガロンド
出演:アン・ハサウェイ ジェイソン・サダイキス ダン・スティーヴンス オースティン・ストウェル ティム・ブレイク・ネルソン
配給:アルバトロス・フィルム

STORY 職ナシ、家ナシ、彼氏ナシ。酒に溺れて失敗ばかりのグロリアは、ニューヨークから故郷の田舎町へと逃げ帰る時を同じくして、韓国ソウルに突如巨大な怪獣が襲来!その怪獣の動作は、なぜか遥か遠く離れたグロリアとシンクロしていた―。さらにグロリアの旧友オスカーとシンクロした巨大ロボットまで出現。酔っぱらったオスカーとの公園でのケンカと同時に、ソウルでは世紀の大決戦の火蓋が切って落とされる―。世界の運命は、酔っ払いのダメウーマンに託された?!

©2016 COLOSSAL MOVIE PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

< 12