瀬々敬久監督の伝説的映画『ヘヴンズ ストーリー』、公開から7年の時を経て、遂にブルーレイ&DVD化決定!

2010年に劇場公開され、日本のみならず全世界で話題を呼んだ瀬々敬久監督作品『ヘヴンズ ストーリー』がついにブルーレイ&DVDとなり、2017年12月6日に発売されることが決定した。劇場公開から7年以上、邦画ファンが待ちに待った初パッケージ化となる。

ヘヴンズストーリー_場面写真1
本作は20人を超える登場人物で描く、復讐の先の物語。家族を殺された幼い娘、妻子を殺された若い夫、一人息子を育てながら復讐代行を副業にする警官、理由なき殺人を犯した青年、その青年と家族になろうとする女性。彼らを中心に、20人以上の登場人物が、複数の殺人事件をきっかけにつながっていく。得体の知れぬ憎しみが覆う世界に向けて、日常の中にある「罪と罰」と言うべき大きな命題に挑み、復讐の先にある再生を描ききった。

ヘヴンズストーリー_場面写真2

全9章・上映時間4時間38分にも及ぶ本作を手掛けたのは、『64-ロクヨン-』で第40回日本アカデミー賞優秀作品賞・優秀監督賞・優秀脚本賞を受賞し、今後も『8年越しの花嫁』、『友罪』など大作の続く日本映画界の鬼才・瀬々敬久。本作にて第61回ベルリン国際映画祭で「国際批評家連盟賞」と「NETPAC賞」をW受賞。公開から7年経つ現在も毎年アンコール上映が開催されている、まさにエポックメイキングな作品である。

ヘヴンズストーリー_場面写真3

本ブルーレイ&DVDの特典として、撮影中のスチル写真を多数使った特製ブックレット、新規の映像特典の収録も予定。また今回のパッケージ化に際し、瀬々敬久監督よりコメントも届いている。

瀬々敬久監督 コメント
『ヘヴンズ ストーリー』はこれまで7年の間、上映されてきました。その間、見に来ていただいた方々、そして上映に携わっていただいた方々、ありがとうございます。この7年の間で、時代も少し変わりました。映像の需要は配信へと進み、モノとして映像を所有するということがいつ終わるかもしれないというのが趨勢です。そんな時流の中、これが最後の機会とも考え、この映画をDVDやブルーレイとして、それぞれの場所で見ていただけるよう決めました。映画上映にこだわってきましたが、これを機会に『ヘヴンズ ストーリー』の、また新しい体験が広がっていくことを期待します。なお上映は、今後も続けていきたいと思っています。そして、決して一元化でなく様々な選択肢のある状況を、引き続き目指していきたいと思っています。

■■K’s cinemaアンコール上映2017■■
映画館での上映は今後も続投!K’s cinemaアンコール上映2017毎年恒例となっているK’s cinema(新宿)での『ヘヴンズ ストーリー』アンコール上映は2017年12月2日より開催が決定している。
●開催期間:2017年12月2日(土)~12月8日(金)
●上映開始時間:連日15:30~
※豪華ゲスト来館予定!詳細は後日発表。

ヘヴンズストーリー_メインビジュアル写真

『ヘヴンズ ストーリー』
発売日:2017年12月6日(水) Blu-ray&DVD発売 (DVD上・下巻 同時レンタル開始)

「ヘヴンズ ストーリー Blu-ray」5,800円+税 / Blu-ray2枚組
「ヘヴンズ ストーリー DVD」/ 4,800円+税 / DVD2枚組
収録時間:本編278分+特典映像

【Blu-ray・DVD共通封入特典】
特製アウターケース/32Pブックレット(撮影中スチル写真ほか掲載)

【Blu-ray・DVD共通映像特典】 
新規撮影映像特典(予定)
※特典内容は予定です。変更になる可能性もございます。
※特典情報は詳細が決定次第、随時更新いたします。

STORY 8歳の少女サトは、両親と姉を殺され、祖父に引き取られる。サトはテレビ画面の中で「法律が許しても、僕がこの手で犯人を殺してやります」と強く言い放つ人を見た。妻子を殺されたトモキだった。その日から、サトにとってトモキは英雄になった…。