『スター・ウォーズ』ハン・ソロが主人公のスピンオフ映画にポール・ベタニーが参加!

gettyimages-460398092_-_h_20187

The Hollywood Reporter

映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する、ハリソン・フォードが演じたハン・ソロの青年時代を描くスピンオフ映画にポール・ベタニーが出演することが明らかになった。The Hollywood Reporterが伝えている。

本作の監督を務めるロン・ハワードは、自身のツイッターでベタニーとの写真を投稿した後、「ポールと仕事をするのは3度目だ。彼は楽しい人で、とても才能がある」とコメントし、ベタニーの出演を公表した。ベタニーは過去にハワードが監督を務めた映画『ビューティフル・マインド』(2001)と、『ダ・ヴィンチ・コード』(2006)に出演している。

今回、ベタニーの本作への参加が明らかになったが、その2週間前の8月後半には、出演を予定していたマイケル・ケネス・ウィリアムズが追加撮影の都合がつかなかったため降板している。

今回のように、これまでハワードは本作についての情報を自身のSNSで公開して何度もファンを驚かせてきた。ハワードは以前、ネタバレをしないよう、投稿内容に気を配りながら、SNSで製作状況を一部公開することを楽しんでいると語っている。

本作の公開は2018年5月を予定しているが、ベタニーは同時期に公開のマーベル映画『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』にヴィジョン役で出演する。

『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ“ハン・ソロ”映画は2018年5月25日に全米で公開予定だ。