『ミッション:インポッシブル6』 トム・クルーズの骨折で撮影延期が決定!公開は予定通り!!

htra536_vv025_h

Entertainment Weekly

映画『ミッション:インポッシブル6』の撮影で、主演のトム・クルーズがスタントで負傷したため、撮影を一時中断することが発表された。パラマウント・ピクチャーズは声明文において、「『ミッション:インポッシブル』の最新作の撮影中、トム・クルーズはスタントで足首を骨折しました。トムが完全に回復するまで、製作は中断します。映画は予定通り、2018年7月27日に公開します。トムは皆さんの心配の声やサポートに感謝し、来年の夏に映画を楽しんでいただけることを心待ちにしています」と述べている。Entertainment Weeklyが伝えている。

製作側は撮影を中断する期間を明確にしていないが、第一報を伝えた米メディアによると、その期間は6週間から3か月間になる可能性があるようだ。

監督のクリストファー・マッカリーは、自身のツイッターで、「皆さんの支援とお気遣いをありがとう。トムは快方に向かっていて、『ミッション:インポッシブル6』は2018年7月27日に公開する予定だよ」とコメントした。

トムは、イギリスのロンドンでビルとビルの間をジャンプするスタントシーンを撮影していたが、距離が及ばず、ビルに衝突してしまった。その際に骨折をしたと思われる。

トムは自身でスタントを務めることで有名であり、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011)ではドバイにある高層ビル“ブルジュ・ハリファ”をよじ登るシーンや、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(2015)では離陸中の飛行機のドアにしがみつくシーンなどに挑戦している。

『ミッション:インポッシブル6』には、ヘンリー・カヴィル、アレック・ボールドウィン、レベッカ・ファーガソン、サイモン・ペッグ、ミシェル・モナハンらが出演し、2018年7月27日に全米で公開予定だ。