【Wクリス!】クリス・ヘムズワース、クリス・プラットとの初対面は“変に動揺した”と明かす。ケイト・ブランシェットとの共演についても

hemsworth

Entertainment Weekly

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画でソー役を務めるクリス・ヘムズワースは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでスター・ロードを演じたクリス・プラットと初めて面会し、その感想を述べている。Entertainment Weeklyが伝えている。

ヘムズワースは、プラットとの初めての対面について、「クリス・プラットと会ったのは初めてで、彼とガーディアンズと一緒に撮影現場に行ったよ。僕は変に動揺していた。なぜかはわからないけどね。彼はとてもカリスマ的で、才能があると感じたよ」と笑って語った。

ヘムズワース演じるソーとプラット演じるスター・ロードは、2018年公開予定のMCU映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に登場する。本作は、アベンジャーズとガーディアンズが協力し、ジョシュ・ブローリン演じるヴィランのサノスに立ち向かう。

『インフィニティ・ウォー』の公開に先立ち、ソーを主人公としたMCU映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』が公開を控えている。本作でソーは、ケイト・ブランシェット演じるヴィラン“ヘラ”と戦う。

ヘムズワースはブランシェットとの共演について振り返り、「(ケイトは)脅えさせてくるんだ。普通に礼儀正しく話していると、彼女は『クリス、あなた何しているの?あら、話はそれだけ?』っていう反応をするんだ。それで、『あぁ!この女性には何をやってもうまくいかない気がする。うわべを取り繕うのはよそう…』と思ったんだ。彼女にいい印象を与えたいと本気で思ったよ」と語った。

さらに、ヘムズワースはブランシェットの魅力について語り、「彼女は、『私は人間。いたって正常よ』という感じだった。酔ってジョークを飛ばすまではね。彼女にはユーモアのセンスがすごくあるんだ」と述べている。

MCU映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日に日本で公開予定だ。さらに、ソーを含むアベンジャーズとスター・ロード率いるガーディアンズが集結する『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は2018年4月27日に日本で公開予定だ。