『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』本ビジュアル完成&解禁!

映画、ドラマ、CMとオール・ジャンルな活躍で、2017年上半期大ブレイクを果たした実力派女優・吉岡里帆の語り(本編ナレーション)決定に加え、岩合光昭があの≪コトラ家族≫と再会を果たした津軽での追撮も無事終了し、10月21日(土)全国公開に向けさらに期待高まる、『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』。本作の本ビジュアルがついに解禁された。

本ビジュアル(ポスター)

世界的動物写真家、岩合光昭がネコの目線で撮影する世界中のネコを、岩合氏自らがネコに語りかける様子と共に紹介するNHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。本作は番組ファンのあいだで人気の≪津軽の四季≫より“コトラとその家族”を中心に、岩合氏お気に入りの世界6カ国のネコたちの生きる姿を再編集。TVでは放送されなかった、選りすぐりの未公開シーンと共に、この夏に撮影予定の“コトラの子どもたち”の今の姿を紹介する。青森県・津軽の大地で、太陽を浴び真っ赤に育ったリンゴのように愛くるしく、そして力強く生きるネコたちの姿の注目だ。

≪岩合光昭氏プロフィール≫
1950年東京生まれ。地球上のあらゆる地域をフィールドに活躍する動物写真家。その美しく、想像力をかきたてる作品は「ナショナル ジオグラフィック誌」の表紙を2度にわたって飾り、世界的に高く評価されている。一方で、身近なネコを40年以上ライフワークとして撮り続けている。2012年からNHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」番組撮影を開始。著書に『ねこ』『ねこ歩き』『ネコライオン』『岩合光昭の世界ネコ歩き』『ねこの京都』などがある。

≪NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」≫ 
岩合氏いわく「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る!」と、世界30カ国以上の国々を訪れ、そこで生活するネコの目線を通じて、その街を写し出す番組です。2012年、NHK BSプレミアム特集で放送され大反響。2013年よりレギュラー放送となり現在も絶賛放送中。

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』
2017年10月21日(土)より、ユナイテッド・シネマ他全国ロードショー
出演:岩合光昭
語り:吉岡里帆
音楽:高野正樹
製作・配給・宣伝:ユナイテッド・シネマ

©Mitsuaki Iwago © Iwago Photographic Office