『アベンジャーズ』ファルコン役のアンソニー・マッキーの再“口”撃に、スパイダーマン役のトム・ホランドがクールに対応!

2018年公開のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で、ファルコンを演じるアンソニー・マッキーは、本作で再共演する、『スパイダーマン:ホームカミング』でスパイダーマン役を演じるトム・ホランドを再びからかった。しかし、ホランドはマッキーに対し、自身のツイッターでクールに反応している。

マッキーとホランドは、マーベルのヒーローたちが集結する映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)で初めて共演したが、そのプレスツアーでマッキーはホランドを散々小ばかにしていた。インタビューやレッドカーペットで、マッキーとウィンター・ソルジャー役のセバスチャン・スタンは、ホランドの強いブリティッシュアクセントや過度なトレーニング、撮影現場での様子についてからかってばかりだった。

もちろん、二人のホランドへの“口”撃は冗談であり、『スパイダーマン:ホームカミング』の公開前、マッキーはホランドについて「今までで最高のスパイダーマンになるだろう」と太鼓判を押している。

映画『Detroit デトロイト』(原題)のプロモーションで、スティーヴン・コルベアがホストを務める番組「ザ・レイト・ショー」に出演したマッキーは、ホランドとの“口”争について尋ねられた。

マッキーは、ホランドについて「本当に迷惑なやつなんだ。小柄だし、変なスーツを着ているしね」と述べ、ホランドがマッキーに話かける様子を甲高い声で再現。マッキーは、「『トム、しゃべるのをやめてくれ。スーツを脱いでくれ』って頼むんだ。本当に手に負えないよ」と困惑した様子を見せる。さらに、マッキーはホランドの素顔について、「トムは、黙ってくれと頼むと話すのをやめるけど、相手がその場からいなくなると、またすぐにしゃべり始める。こういう子どもだ。相手が立ち去ったら、携帯電話で『ねぇ、どこに行ったの?』ってメールで聞いてくるよ」と“口”撃を続けた。

ホランドは、マッキーが番組で話した内容について、自身のツイッターで「僕はアンソニーにトークのネタをあげるのが大好きなんだよ」とクールに対応した。

マッキー演じるファルコンとホランド演じるスパイダーマンが、再びアベンジャーズとして活躍するMCUの映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は2018年4月27日に日本で公開予定だ。また、ホランドがスパイダーマン役で主演を務める映画『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日に日本で公開される。