ヒラリー&ビル・クリントン夫妻が念願の『ワンダーウーマン』を鑑賞!映画は全米で興収4億ドルを超え大ヒット中!!

DGjUjJ_UMAMa5Je

Entertainment Weekly

昨年の大統領選でトランプと争ったヒラリー・クリントンと夫のビル・クリントン元大統領が、『ワンダーウーマン』を鑑賞した。Entertainment Weeklyが伝えている。

二人が鑑賞した、アメリカのニューヨークにある映画館「アラモ・ドラフトハウス・シネマ」は、ツイッターでクリントン夫妻の写真を公開し、「昨夜、『ワンダーウーマン』の特別な上映を行い、ヒラリー・クリントンとビル・クリントンをもてなすことができて光栄です」とコメントした。

昨年のアメリカ大統領選挙で、主要政党からの初の女性大統領候補者となったヒラリー・クリントンは、6月に行われた映画業界で活躍する女性を表彰する「クリスタル+ルーシー・アワード」の授賞式においてビデオでコメントし、『ワンダーウーマン』の鑑賞を熱望していることを明かしていた。

ビデオにおいてヒラリーは、「『ワンダーウーマン』はまだ観ていませんが、観たいと思っています。素晴らしいパティ・ジェンキンスが監督を務めていることが理由の一つです」と述べ、「国際的に起こる大惨事から世界を救うため、強くてパワフルな女性が戦うというストーリーは、まさに私にぴったりです」とコメントし、会場の笑いを誘った。

DCコミックスが原作の映画『ワンダーウーマン』は、ガル・ガドットが女性スーパーヒーローのワンダーウーマンを演じ、アメリカ国内の興収は4億ドルを突破した。既に本作の続編の製作が決定しており、2019年12月に公開を予定している。

映画『ワンダーウーマン』は8月25日に日本で公開予定だ。