【ソーもワンダーウーマンを認めた!】クリス・ヘムズワース、2017年のお気に入り映画は『ワンダーウーマン』!!

Screen Rant

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』でソー役を演じるクリス・ヘムズワースは、ライバルであるDCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)作品『ワンダーウーマン』が、今年公開された作品でお気に入りの映画であると明かした。Screen Rantが伝えている。

サンディエゴで開催されたコミコン2017に参加したヘムズワースは、インタビューにおいて、スーパーヒーロー映画で活躍する“クリスたち”について質問された。MCU作品にはヘムズワースのほか、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス、スター・ロード役のクリス・プラットが参加し、DCEU作品には『ワンダーウーマン』でスティーブ・トレバー役を演じたクリス・パインが参加している。

ヘムズワースは、最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』の公開を秋に控え、『ワンダーウーマン』に出演したパインよりも“クリス・ランキング”で上位になることができるかという質問に対し、「全てのクリスとスーパーヒーローたちに対する愛があるし、彼らを尊敬しているよ。ワンダーウーマンも含めてね。『ワンダーウーマン』は今年のお気に入りの映画だ。あの映画は素晴らしいよ。とてもいい映画を作ったよね」と答え、ライバルを称賛した。

かつて『マイティ・ソー/ダークワールド』(2013)の監督を事前に断ったことがあるパティ・ジェンキンスは、その後『ワンダーウーマン』の監督を務め、映画は世界中で大ヒットとなり興行的に数々の記録を樹立している。ヘムズワースをはじめ、ライバルにあたるMCUのスターたちも『ワンダーウーマン』の大ヒットを祝福した。『ワンダーウーマン』は、早くも続編の製作が決定しており、2019年12月の公開が予定されている。

DCEU映画『ワンダーウーマン』は8月25日に日本で公開予定だ。マーベルのヒーロー、ソー役でヘムズワースが出演するMCU映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日に日本で公開を予定している。