吉行和子主演、村上虹郎共演『春なれや』本邦初公開 Coccoの主題歌が彩る予告編解禁!

女優・吉行和子と新鋭・村上虹郎がタッグを組み、永遠に心に残るお花見を描いた短編映画『春なれや』が8月26日公開。この度、その予告編が解禁された。今回の予告映像に使用されているCoccoが唄う主題歌「Time」は本邦初公開となる。

poster

本作は「ソメイヨシノは60年経ったら咲くことができない」という噂の真相を確かめるため、老人ホームを抜け出した女性と、彼女を想い出の桜まで案内することになってしまった青年の温かな交流を描いたもの。今回の予告映像ではアーティストのCoccoが唄う叙情的な主題歌「Time」(本邦初公開)にのせて、自転車の二人乗りをする吉行と村上の楽しそうな表情が印象的なものになっている。

main-a

その他の共演には第39回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞の篠原篤など映画界の未来を担う俳優達が集結。また『春なれや』は、熊本地震のわずか数日前に熊本県菊池市の名所“万本桜”を中心に撮影されており、その美しい景観が、観る者に深い感動を与える作品になっている。

sub3

sub5

本作は、「映画監督外山文治短編作品集」と題し、芳根京子主演短編映画『わさび』(外山文治監督作品)他と同時上映で8月26日よりユーロスペース(渋谷)にて2週間限定レイトショー公開される。

poster

『春なれや』
2017年8月26日(土)、ユーロスペース 渋谷にて2週間限定レイトショー公開
製作・監督・脚本:外山文治
出演:吉行和子 村上虹郎 篠原篤
主題歌:「Time」Cocco

STORY 櫻の花が咲く季節、ひとりの老いた女性が警察に保護された。身元不明のその女性には、どうしても行きたい場所があるという。「ソメイヨシノは60年経つと咲くことができない・・・」そんな噂の真偽を確かめるべく、老人ホームを抜け出してきた女性と、彼女を案内することになってしまった青年。ふたりは、廃校となった木造校舎へと向かい、60年前に植えたソメイヨシノの現在を見つめる。

© 外山文治2016