映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』連載型新作マンガアプリ「GANMA!」がハリウッドと初コラボ!「ザ・マミー/ダークストーリーズ」エピソード2&3配信開始!

ザ・マミー/ダークストーリーズ

『魔人ドラキュラ』(’31)、『フランケンシュタイン』(’31)など、その歴史のはじまりから今日まで人々を魅了し続けてきたユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化することを発表し世界中で大きな話題を呼んでいる巨大プロジェクト「ダーク・ユニバース」。そのシリーズ第一弾にあたるトム・クルーズ主演『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』が7月28日(金)より東宝東和配給にて日本公開となる。この度、連載型新作マンガアプリ「GANMA!」にて大好評配信中の映画連動型オリジナルマンガ「ザ・マミー/ダークストーリーズ」の次なる物語、待望のエピソード2&エピソード3の配信を開始! 各話の場面カットの公開とともに、各エピソードを手がける作家よりコメントが到着した。

main

「ザ・マミー/ダークストーリーズ」は、映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』をさらに楽しむために、劇中で描かれる物語と同じ時間軸を全く異なる4人の主人公の目線で描くオリジナルマンガ。呪われた砂漠の王女アマネット復活の裏では一体何が起こっていたのか…?映画の世界を新たな目線で紐解いていくという、「GANMA!」史上初の試みとなる、ハリウッド映画との連動型大プロジェクトだ。

sub1

【エピソード2:あらすじ】
エジプト専攻の歴史学者で大学講師をしているドリスは、かつて師事した教授の意志を継ぎ、エジプトの死の神「セト神」と「アマネット」についての研究に没頭していた。しかし異端な研究内容は、誰にも信じてもらえず大学の講義にはディンという生徒1人が出席しているのみ。ある時図書館で研究をしていると、誰かに見られているような不気味な視線を感じ…アマネットとセト神の秘密に迫る主人公の運命はいかに?!

【エピソード2作者:方條ゆとり先生&望月菓子先生/プロフィール】
GANMA!にて『人形峠』連載中。
方條ゆとり既刊コミックス:『ひぐらしのなく頃に(綿流し編)』『ひぐらしのなく頃に解(目明し編)』『学園ナイトメア』『迷想区閾』(スクウェア・エニックス刊)
望月菓子既刊コミックス:『おとして↓アプリガール』(スクウェア・エニック ス)、『ひぐらしのなく頃に(春青し編)』(一迅社)
現在は二人で合作を執筆中。合作に『マッシブドライブ』『晴明さんはがんばらない』など。

【作者コメント】
レンタルショップのホラーコーナーはほぼ制覇するくらいホラー映画大好きなので、このような企画に参加できて嬉しいです!!この漫画は映画とリンクしておりますので、映画を観ながら「このシーンの裏側ではこんな事が起こってたんだー」と思ってくださると嬉しいです。それにしてもトム・クルーズっていくつになっても若々しくてかっこいいですよね!連載中の「人形峠」もよろしくお願いします。

【エピソード2場面カット】
ザ・マミー/ダークストーリーズ3

ザ・マミー/ダークストーリーズ3

ザ・マミー/ダークストーリーズ3

ザ・マミー/ダークストーリーズ3

【エピソード3:あらすじ】
退屈な日常に飽き飽きしている地下鉄運転手・アーロン。ある日、いつものように電車を運転していると、鉄道本部から緊急連絡が入る。地上で建物が崩壊するほどの砂嵐が起きているため、次の駅で停車しろとの指示だった。すると突然、進路方向の線路に人影が。慌ててブレーキを踏むが、人影は電車の光りに飲み込まれていく。その時、彼が見たものとは……?ロンドンの地下を舞台としたエピソード3。隠された秘密を探れ!
【エピソード3作者:望月あづみ先生/プロフィール】
一度漫画家を諦め、就職するも夢を諦めきれずアシスタントに。一年半後持ち込みが掲載されてデビュー。ドラゴンエイジ『東京レイヴンズR&W』、マンガボックス『強制ハーレム契約』、サンデーGX『ゆづきさん、沸きました。』などを連載。現在、GANMA!にて『報復のススメ』を連載中。

【作者コメント】
今回は世界をまたぐ大きい企画のために、大勢の方々が携わる稀有な例に立ち会わせていただき、とても感謝しています。まずは関わった各関係者の方々に深く御礼申し上げます。個人的にはあまり経験したことのない状況の連続で戸惑いつつも楽しませていただきました。一人で黙々と作業を強いられる事が多い中、他作家様とのリンクした作品づくりはとても刺激的で影響を受けました。あまり経験のないジャンルを挑戦させてくれた編集の裁量に感謝しつつ、のびのびと作画は出来たのですが、映画の迫力が凄かったのでそれに負けないようにと自然と筆にも力が入りました。素晴らしい映画なので是非本編もご覧頂けると幸いです。

【エピソード3場面カット】
ザ・マミー/ダークストーリーズ3

ザ・マミー/ダークストーリーズ3

ザ・マミー/ダークストーリーズ3

ザ・マミー/ダークストーリーズ3

「ザ・マミー/ダークストーリーズ」特設ページはコチラ 

配信スケジュール:

〇エピソード1配信中 新連載『東京ドラゴンナイト』の月下朝日先生の作品。
〇エピソード2配信中 『人形峠』の方條ゆとり先生と望月菓子先生の作品。
〇エピソード3配信中 クライム・サスペンス漫画『報復のススメ』望月あづみ先生の作品
〇7月29日(土)エピソード4配信 新連載『迷宮マンション』の別所ユウイチ先生の作品

※配信スケジュールは変更となる場合がございます。予めご了承ください。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
2017年7月28日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー
監督:アレックス・カーツマン
プロデューサー:アレックス・カーツマン クリス・モーガン ショーン・ダニエル サラ・ブラッドショウ
出演:トム・クルーズ ソフィア・ブテラ アナベル・ウォーリス ジェイク・ジョンソン コートニー・B・ヴァンス ラッセル・クロウ
配給:東宝東和 

(C)Universal Pictures