打倒ワンダーウーマン!?マーベル初の女性ヒーロー映画『キャプテン・マーベル』の詳細が明らかに!!

captain-marvel

Entertainment Weekly

サンディエゴで開催されていたコミコン2017で、マーベル映画『キャプテン・マーベル』(原題)の詳細が明らかになったようだ。本作の主人公である女性ヒーロー、キャプテン・マーベル役は、映画『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンが務めることは決まっていた。Entertainment Weeklyが伝えている。

マーベル・スタジオの代表であるケヴィン・ファイギによってまず明かされたのが、本作の舞台が1990年代になること。そして、サミュエル・L・ジャクソンがS.H.I.E.L.D.の司令官ニック・フューリー役で本作に再び登場することが発表された。ファイギはそこで、登場するフューリーには“両目がある”と明かしている。

コミックスを含めたこれまでのマーベル作品では、フューリーは左目にアイパッチをして登場していたが、『キャプテン・マーベル』には片目を失う前のフューリーが登場し、彼が傷を負った理由が描かれることになるだろう。

ファイギは、『キャプテン・マーベル』のヴィラン(悪役)として、コミックスで描かれてきた富裕層に仕える異人種、スクラル人が登場することも明かした。

映画『キャプテン・マーベル』は2019年3月8日に全米で公開予定だ。