【速報】窪田正孝らのサプライズ登場に会場騒然! 映画『東京喰種トーキョーグール』一夜限りの晩餐会が開催!

世界累計3,000万部の発行部数を誇る超人気コミックの映画化『東京喰種トーキョーグール』。7月29日の公開に先駆け、喰種の世界観を再現した「美食家たちのための晩餐会」が、7月20日東京・品川の寺田倉庫G3で開催され、出演者の窪田正孝、桜田ひより、白石隼也、栁俊太郎がサプライズ登壇した。

【本イベントの模様は全文掲載はコチラ!】

IMG_4949

イベント中に、招待客に突然言い渡された「食事の条件」は、事前に配られた同じカードを持つ3名の“招待客”を見つけること。次々と4人揃った“招待客”がステージに呼ばれていくなか、ただならぬ雰囲気の4人組が登壇…。マスクを外すと、カネキ役の窪田正孝をはじめ、ヒナミ役の桜田ひより、ニシキ役の白石隼也、四方役の柳俊太郎の姿が!会場には悲鳴に近い歓声が轟く中、窪田は「…月山習さんは来てるのかな?」と冗談を飛ばし、会場をさらにヒートアップさせた。

IMG_4493

映画への取り組み方を聞かれた窪田は「漫画の世界観があるわけで、それを映画に落とし込むとなると、極力自分を消す作業から始めました。主張をしないというか。カネキに関しては保守的な役柄でしたし。皆が個性的なキャラクターなので、他の皆さんに作っていただいた感じです」と、他の共演者に花を持たせた。

IMG_4691

イベントの途中、MCのコーヒールンバが「東京喰種」ブレンドの珈琲を淹れる場面で、「あんていく」で働くカネキ役の窪田が最後の仕上げを実演。そして“招待客”1名が選ばれ、窪田が淹れた「東京喰種」ブレンドを飲んでもらうという一幕も。

IMG_4740

最後に窪田らは、白いマスクを付けた“招待客”と一緒に記念撮影し、イベントは大盛況のうちに終了した。

【本イベントの模様は全文掲載はコチラ!】

IMG_4938

『東京喰種トーキョーグール』
2017年7月29日全国公開
監督:萩原健太郎 原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」 集英社「週刊ヤングジャンプ」連載 
出演:窪田正孝 清水富美加 鈴木伸之 蒼井優 大泉洋 村井國夫 小笠原海 白石隼也 相田翔子 栁俊太郎 坂東巳之助 佐々木希 浜野謙太 古畑星夏 前野朋哉 ダンカン 岩松了
主題歌:illion「BANKA」
配給:松竹

STORY 人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ/窪田正孝)は、ある日、事件に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ/清水富美加)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつも、やがてカネキを助ける存在となっていく。そんな中、喰種にも人間と同じように、守るべき家族や大切な友人がいること、愛する気持ちや哀しみ、憎しみといった感情があることを知り、カネキは人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤する。一方、喰種を駆逐しようとする人間側の組織・CCG(Commission of Counter Ghoul)の捜査官・亜門(鈴木伸之)、真戸(大泉洋)が現れ、熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。

©2017「東京喰種」製作委員会 ©石田スイ/集英社