土屋太鳳が演じる、元気いっぱいのフェリシー初公開! 『フェリシーと夢のトウシューズ』本ビジュアル&日本語吹替版予告編が完成

花の都パリを舞台にバレリーナになることを夢見る少女の物語を描いたアニメーション映画、『フェリシーと夢のトウシューズ』が8月12日(土)より全国公開。本作の本ビジュアルと日本語吹替版予告編が完成した。

本ポスターs

本作には実写とアニメーションの垣根を越え、いま映画界で注目される製作陣が集結。『最強のふたり』のプロデューサー陣、『カンフー・パンダ』『マダガスカル』などを手掛けるアニメーションディレクター、さらにはパリ・オペラ座バレエ団芸術監督であるオレリー・デュポンが振付を手掛ける。日本語吹替版声の出演は、いま最も旬な輝きを放つ若手女優、土屋太鳳が洋画アニメーション映画に初挑戦。さらに、黒木瞳、熊川哲也、夏木マリら豪華俳優陣が脇を固めている。

この度解禁となった本ビジュアルには、夢に向かってひたむきに生きるフェリシーが憧れのチュチュを着てバレリーナとなった姿が。キラキラしたバレエの世界に憧れるフェリシーは、果たして夢を叶えることができるのか? また、日本語吹替版予告編では、土屋太鳳がフェリシーに命を吹き込み、愛らしく芯の強い心を持った情熱的な女の子を熱演している。

『フェリシーと夢のトウシューズ』は8月12日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

『フェリシーと夢のトウシューズ』
8月12日(土)、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:エリック・サマー エリック・ワリン
声の出演:エル・ファニング デイン・デハーン カーリー・レイ・ジェプセン
日本語吹替え:土屋太鳳 黒木瞳 花江夏樹 熊川哲也 夏木マリ
配給:キノフィルムズ

STORY 19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設で暮らすフェリシーは、バレリーナになることを夢見る、踊ることが大好きな少女。ある日、偉大な発明家を志している親友のヴィクターに誘われ、エッフェル塔が建設中の憧れの街パリを目指して施設を抜け出すことに…。やっとの想いで辿り着いたパリで、フェリシーはヴィクターとはぐれてしまうが、偶然にも夢にまでみたオペラ座を見つける。そこには、美しく踊るエトワールの姿があった…。元バレリーナで、今はオペラ座の掃除婦のオデットとの出逢い、お金持ちの一人娘カミーユや数々のライバルたちの熾烈な競争。まだ、バレエを習ったことさえないフェリシーは、情熱と勇気だけを胸に、夢の舞台に立つことができるのか…!?

© 2016 MITICO – GAUMONT – M6 FILMS – PCF BALLERINA LE FILM INC.