勝地涼、広瀬アリス、ティラノレンジャー&シシレッドも登場!『パワーレンジャー』ジャパンプレミア!

“メイド・イン・ジャパン”のヒーローを総製作費120億円の圧倒的スケールで描く『パワーレンジャー』が7月15日(土)より全国公開。本作の公開を前に、主人公レッドレンジャー役のデイカー・モンゴメリー、ピンクレンジャー役のナオミ・スコット、ディーン・イズラライト監督が来日。7月3日、東京・国技館で吹替声優の勝地涼、広瀬アリス、鈴木達央、山里亮太、古田新太らとともにジャパンプレミアに出席した。

IMG_0482

MCの呼びかけで華々しく登場したのは、レッドレンジャー役のデイカー・モンゴメリーと、ピンクレンジャー役のナオミ・スコット。デイカーは「10年ぶりの来日。まだ24時間しか日本にいないのですが、すでにたくさんの美味しい素晴らしい食べ物をいただきました」と笑顔で挨拶。一方、初めての来日したというナオミは「本作を皆さんと一緒にシェアできてとても嬉しい」と笑顔で語った。

IMG_0014

続いて登場したのは、レッドレンジャーの吹き替えを担当した勝地涼と、ピンクレンジャー役の広瀬アリス。初めてのレッドカーペットに緊張気味の広瀬は「すごく緊張しますが、こんなにたくさんの人が来てくれて幸せです」とコメント。続けて勝地は「ロサンゼルスのワールドプレミアに参加した時はすごい熱狂と熱量だったので、今日のジャパンプレミアも皆さんで盛り上げてください。お願いします!」と会場に詰めかけたファンに呼びかけた。本作の見どころについて聞かれた勝地は「僕が小さい頃に観ていたのが『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(’92)でした。僕も30歳を越えて、結婚している人も子供がいる人もいると思うんですけど、親子で一緒に観に行っていただいて、子供について行ったつもりが、最終的にはお父さんが興奮して帰るみたいな感じになれば」と自身の思いを語った。

IMG_0116

続いて登場したのは、元レッドレンジャー・ゾードン役の古田新太、ブラックレンジャー/ザック役の鈴木達央、5人をサポートするおしゃべりなロボット・アルファ5役の山里亮太(南海キャンディーズ)。今の気持ちを聞かれた古田が「なんとなく立ってます」と会場を沸かせると、鈴木は「どうしたらいいかわからないので、なすがままにされてます」と緊張した様子。続いて山里は「レンズが僕の方をまだ一回も向いてないですけど」と自虐的な笑いで会場を沸かせた後、「私と古田さんの宇宙語の会話をぜひ皆さん観ていただきたい」と語ると、古田は「俺、(役が)壁ですからね。めちゃくちゃ難しかった」と会場を笑いに包んでいた。

IMG_0235

なんとなんと、次に登場したのが、パワーレンジャーのベースとなった『恐竜戦隊ジュウレンジャー』ゲキ/ティラノレンジャー役の望月祐多と、現在放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』のラッキー/シシレッド役の岐洲匠。望月が「25年前にジュウレンジャーをやらせてもらって、光栄に思ってます」と感慨深けに語ると、現役レッドとして活躍する岐洲は「子供の頃から今でもスーパー戦隊が大好きなので、とても嬉しいのと、ハリウッドから日本に戻ってきたということで、ちょっと羨ましいですね」と、にっこり。

↓宇宙戦隊キュウレンジャーのラッキー/シシレッド役の岐洲匠
IMG_0285

↓恐竜戦隊ジュウレンジャー、ゲキ/ティラノレンジャー役の望月祐多
IMG_0277

『パワーレンジャー』に期待することは?という質問に、岐洲は「とにかく迫力がすごくて面白かったので、続編がすでに気になってます。もし続編があるなら、もっとアクションシーンを観たいと思います」と続編への期待を語った。一方、望月は「スーパー戦隊ものが40年以上続けてこられて、ハリウッド映画として帰ってきて、すごいことだと思う。50年、100年と続けていただいて、また続きを観たいです。現役の方もがんばってください」と、岐洲の手をしっかりと握りしめた。


↓ディーン・イズラライト監督もご挨拶
IMG_0252

↓ペシャルパワーアンバサダーに就任されたアントニオ猪木も登場!
IMG_0392

↓最後にはレッドレンジャーが登場し、レッドカーペットを締めくくった
IMG_0640




『パワーレンジャー』
2017年7月15日(土)全国公開
監督:ディーン・イズラライト 
脚本:ジョン・ゲイティンズ アシュリー・ミラー
音楽:ブライアン・タイラー
製作総指揮:アリソン・シェアマー ブレント・オコナー
出演:デイカー・モンゴメリー ナオミ・スコット RJサイラー ベッキー・G ルディ・リン ビル・ヘイダー ブライアン・クランストン エリザベス・バンクス 
吹き替え声優:勝地涼 広瀬アリス 杉田智和 水樹奈々 鈴木達央 沢城みゆき 山里亮太 古田新太 山里亮太(南海キャンディーズ)
配給:東映

(c)2017 Lions Gate TM&(c) Toei & SCG P.R.