『足りない二人』は北海道・積丹町に暮らす男女の漫画家を描いた作品

芸能事務所およびエンターテインメント事業の企画・製作を目的として2017年4月に設立された「株式会社UNUS( ウーヌス)」が製作する第一弾映画『足りない二人』が完成した。

tarinaifutari1

「漫画家として生きていく」見ている先は、同じなのに。北海道・積丹郡美国町。共作で漫画を描いている楓子と小山内の同棲生活は行き詰まっている。そんな毎日を打開するため、小山内は自分たちを主人公にした新たな作品に取り掛かる。
「二人で描けば、絶対に面白いものになる」と、希望を感じる小山内。
「二人で居るから、うまくいかない」と、不安を抱く楓子。
いつまで経っても足並みの揃わない二人が選んだ道とは̶̶。

tarinaifutari2

本作は、北海道・積丹町に暮らす男女の漫画家を描いた作品。2015年冬に、積丹町、小樽市、余市町をメインロケ地に撮影された。主演・監督・脚本を俳優の佐藤秋と山口遥が務め、共演には道民オーディションの参加者や、地元の方が多数出演する。

tarinaifutari3

『足りない二人』
道内および都内での劇場公開(現状公開先未定) に向けて、札幌・東京でのマスコミ関係者向けの試写会を行う予定

監督・主演:佐藤秋 山口遥
出演:鈴木佳代 三好勝恵 渡邊徹 太田友樹
主題歌:やけのはら「CITY LIGHTS」
企画・製作・配給:UNUS
公式HP : https://tarinaifutari.com