『2PM WILD BEAT』ウヨン&ジュノ&チャンソン登壇。ステージ上で、ペンギン愛をさけぶ

アジアNo.1野獣アイドル、2PMのメンバー全員がオーストラリアでアルバイトをしながらエアーズロックを目指す体験旅行バラエティ『2PM WILD BEAT~240時間完全密着!オーストラリア疾風怒濤のバイト旅行~』のBlu-ray&DVDリリース記念来日記者会見にウヨン、ジュノ、チャンソンが登壇。ハプニング続出だった旅行を振り返った。

02
↑右からウヨン、ジュノ、チャンソン

バイトで旅費を稼ぎながらの旅に、一番頑張っていたのは誰か、との質問にチャンソンは「ジュノです」と即答。「僕も含めて他の5人のメンバーがバイトすることに何も心配はしなかった。ジュノだけが心配だった」と続けると、ジュノは「明日のバイトはどうしましょうか。ウルル(エアーズロック)へ行けなかったらどうしよう、とか心配しましたけど、みんなを信じてました」。ウヨンは「ジュノがいてくれたから、アルバイトも楽しくできた」と言う。そこで「ウヨン君はバイト何してたっけ」とチャンソンがツッコむと、「やったよ!韓国の食堂」とウヨンが日本語で答え、チームワークも抜群だ。

04

今回の旅で一番感動したことは?との質問には「ペンギン」とウヨン。「ペンギンにはペンギンなりのルールがあることを知りました。オーストラリアの魅力を語る際、大自然を語る方は多いと思いますが、僕は、そのペンギンの生活を通じてオーストラリアの大自然を感じました」と説明する。ちなみにペンギン以外で韓国に連れて帰りたくなった動物は「アルパカ。カンガルーは…怖いです!」とウヨン。それを受けてジュノは「カンガルー」、チャンソンは「コアラ」と回答。ジュノが「(コアラは)性格が悪い」と言うと、チャンソンが「僕が?」と聞き返す一幕も!

03

続く今回の旅でワイルドと感じた瞬間は?との質問には、ウヨンは「王様になった(お金を使う)とき」。ジュノは「皆の心配をするときにワイルドだと感じました。『ウヨン我慢しなさい』とかね」。チャンソンは「作品名は『WILD BEAT』だけれども、僕はワイルドじゃなかった…。メンバーで一番ワイルドだったのはテギョンさん。『お金使おう』って一番言ってた(笑)」と説明。

最後のアピール・タイムでは、チャンソンは「このDVDを見て力と笑いを持ってもらえたら嬉しいです」。ジュノは「僕達の友情を感じことができるDVDだと思います」、ウヨンは「僕達の大切Hな思い出が入っているこのDVDを楽しんでください」と作品愛を語った。

01

『2PM WILD BEAT~240時間完全密着!オーストラリア疾風怒濤のバイト旅行~【完全初回限定生産】』
9月6日(水)リリース
Blu-ray:2万1000円+税
DVD:1万9000円+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式HP:http://kandera.jp/sp/wild/

Wild Beat (C)2017 IHQ media & JYP Pictures. All Rights Reserved