【めがね男子 速報】黒羽麻璃央、有澤樟太郎、和田雅成、玉城裕規がGYAO!オリジナルドラマ「めがだん」で めがね男子 に!

2.5次元ミュージカルで活躍するイケメン若手俳優が、さまざまなシチュエーションのめがね男子を演じるGYAO!オリジナルドラマ「めがだん」。本作の制作発表会が6月15日都内で行なわれ、主演の黒羽麻璃央、有澤樟太郎、和田雅成、監督の川尻恵太が登壇。50名の一般客を前に、イケメンめがね男子たちがトークを繰り広げた。

【制作発表会の模様の全文掲載はコチラ】

IMG_5860

探偵の阿佐川クリス役を演じた黒羽麻璃央は「変態をやりました(笑)。手にブラジャーを持って振り回したり、結構おふざけを楽しくやらせていただきました」と挨拶。続けて無口な書店員役の春原を演じた有澤樟太郎は「無口なんです。典型的なシャイボーイです。無口ですがしゃべります、矛盾してますが(笑)、観ていただければ分かります」と作品をアピールした。「めがね食堂」に主演した和田雅成は、「中二病ということもあって、横文字が多いんですよ。だからセリフが覚えにくくて…(笑)」と挨拶から愚痴をこぼして会場を笑わせた。すべてのものごとをデータ化して判断する甘城律を演じた玉城裕規は、会場に来られずビデオで登場し、「会場に行くことができなくて、本当に申し訳ございません。でも、和田雅成が賑やかしで会場を盛り上げていることでしょう」と、さらに会場を沸かせた。

IMG_5896

撮影でのエピソードを聞かれた黒羽は「初推理ものなので、長ゼリフが多くて結構苦労しました。何回も噛み倒しましね(笑)」とコメント。普段めがねをかけるのか?という質問には「目はいいので、普段はかけないんですけど。ドラマでは目が悪いキャラというのがキーワードになってますので注目してください」とドラマの内容を少しだけ明かした。また、メガネ女子は好きか?という質問には全員が口を揃えて「好きです」とコメント。最後は会場に来ていた50名の一般客たちと写真を撮り、大いに盛り上がった制作発表会は和やかに終了した。

【制作発表会の模様の全文掲載はコチラ】

IMG_6071

「めがだん」
7月1日よりGYAO!にて独占配信
監督・脚本:川尻恵太
出演:黒羽麻璃央 有澤樟太郎 和田雅成 玉城裕規
配信:株式会社GYAO