スティーブン・キング、トランプ大統領にツイッターでブロックされて落胆!その助っ人として「ハリー・ポッター」作者J.K.ローリングが登場!!

trump1

Entertainment Weekly

何か月もツイッターでドナルド・トランプをバカにし続けた結果、作家のスティーブン・キングはトランプ大統領からツイッターでブロックされたようだ。Entertainment Weeklyが伝えている。

キングは「トランプは自分のツイートを読ませないように私をブロックした。もう私は自殺するしかないよ」と落胆して書いた。だがその後、幸いにも「ハリー・ポッター」の作者のJ.K.ローリングがキングの助っ人として現われた。今までに何度もトランプに対して厳しい発言をしてきたローリングが、トランプのツイッターのスクリーンショットをキングに送ると提案したのだ。


キング:トランプが私をブロックした。もう死ぬしかないよ。


J.K.ローリング:私はまだアクセスできるから送ってあげるわよ。

キングは2015年から68回にわたってツイッターでトランプを口撃してきた。彼はトランプのことを、「汚い男」「すねた赤ちゃん」「邪神クトゥルフ」などと呼んだり、他にもいろいろと批判や侮辱を重ねている。