祝!ジョージ・クルーニーが双子のパパに!!名前はエラ(女の子)とアレクサンダー(男の子)

george-clooney1

Entertainment Weekly

ジョージ・クルーニー夫妻に双子が誕生したと代理人が発表した。「今朝、2人はエラとアレクサンダー・クルーニーを家族に迎えた。母子共に健康で、幸せにあふれている。ジョージは、今は鎮静剤を飲んで落ち着いており、数日で快復できるだろう」と代理人は語った。Entertainment Weeklyが伝えている。

クルーニーは56歳、妻のアマルは39歳。クルーニーは2月にフランスの番組でのインタビューで、「とても幸せだし、とても興奮しているよ。アドベンチャーになるだろうね」と双子が生まれることを公表していた。

マット・デイモンは、長年の友人であるクルーニーが父親になるというニュースが公になった2月、出演した番組で「彼と昨年の秋に一緒に仕事をしてたんだけど、その時に僕をセットの脇に引っ張っていって話してくれたんだ。もう、泣きそうだったよ。本当に良かったと思ったんだ」と語った。

クルーニーは2014年9月にアマルとベニスで結婚式を行ない、多くの人々から祝福を受けた。100人ほどのゲストの中には、デイモンやシンディ・クロフォード、エミリー・ブラント、ボノなどの有名人も含まれていた。ゴージャスな結婚式のあとのインタビューでは、クルーニーは結婚とは「何とも素晴らしい」と答えている。

妊娠のニュースが明らかになって以来、クルーニーとアマルは比較的ひっそりと過ごしていた。人権弁護士のアマルは、2月後半にこのニュースが明らかになってから初めて、パリで行なわれた第42回セザール賞にクルーニーと共に姿を現わした。アマルは白いドレスを着ていて、お腹が大きくなっている様子が見られた。

「ここに来られて光栄です。2人でパリに来るのは初めてなので、私たちにとってはちょっとロマンチックな週末ですね」と、当時彼女はフランス人記者に答えている。

そのあと彼らは、パリにいる親族が経営する家具店で目撃されている。従業員によると、彼らは「とてもフレンドリーで、とてもとても上品だった」そうだ。アマルは「主にベビーベッドや子ども部屋の家具を見ていた」らしい。

クルーニーは、「名前をつけるのは得意じゃない」と、3月のインタビューで彼が立ち上げたテキーラブランド、Casamigos(カーサミーゴス)を引き合いに出して冗談を言っていた。「妻に双子をカーサとアミーゴスなんて名付けちゃいけないって言われているんだ。それだけは許さないって」

クルーニーは最新監督作『Suburbicon サバービコン』(原題)の撮影中、まだ妊娠のニュースを明らかにしていなかった時に、ちょっと休暇を取るかもしれないとほのめかしていたそうだ。「彼には珍しいことなんだ。だけど、今になって納得したよ」と、その場にいたスタッフは語る。「彼は最高の父親になるだろうね」