『フレンズ』復活は無理? チャンドラー役マシュー・ペリーはリバイバルについて「悪夢の再来だ」と語る

gettyimages-143479800

Entertainment Weekly

最近、アメリカのTVドラマ界ではリバイバルが流行っていて、80年代の人気シットコム『ロザンヌ』は2018年にABCに、『ウィル&グレイス』はこの秋にNBCに戻ってくる。では、90年代に大ヒットしたシットコム『フレンズ』はどうだろう? だが残念ながら、リバイバルの可能性を、出演者のひとりであるチャンドラー役のマシュー・ペリーが完全否定した。Entertainment Weeklyが伝えている。

「悪夢の再来だよ。冗談で言ってるんじゃないよ。寝ているとき、『フレンズ』をもう一度やっているんだけど、誰も気にもかけてくれないっていう悪夢を見るんだ」とペリーはインタビューで語った。「僕らは全シーズンをやった。そして戻ってくる。でも誰も気にもかけてくれない。そんなだから、もし誰かがやろうと言っても、僕はNOと言うよ。つまり、あんなに好評で終わりを迎えたんだ。その記録を破ることはできない。それなのにどうしてまたやらなきゃいけないんだ?」

ペリーは現在、彼が脚本と主演を兼ねる舞台「The End of Longing」という「とがっていて」「ダークな」作品に力を注いでいて、「第二の人生ではテレビの低俗なシットコムをやりたくはないんだ」と語っている。(彼が主演していたコメディドラマ『The Odd Couple ザ・オッド・カップル』(原題)は5月に打ち切りが決定した)

昨年、NBCの特別番組で行なわれた『フレンズ』のミニ同窓会にペリーは出演しなかったが、たまにキャストメンバーは一緒にご飯を食べに行ったりしているようだ。だが、この『フレンズ』のリバイバルに関してとなると、フィービー役のリサ・クドローも共演者であるペリーに賛成のようで、「実現するとは思わない」と断言している。