『クレヨンしんちゃん外伝 お・お・お・のしんのすけ』がAmazonプライム・ビデオにて配信決定!

Amazonは、Amazonプライム・ビデオにて高評価を得ている『クレヨンしんちゃん外伝』シリーズの最新作『クレヨンしんちゃん外伝 お・お・お・のしんのすけ』を、2017年5月31日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信する。

yoko

とある田舎の小さな町。最近この町では不思議な事件が多発していた。そこにやって来た妖怪園児「お・お・お・のしんのすけ」とその父、妖怪「タマタマ親父」。家出してしまった母妖怪「ケツデカオババ」を探しているという。町の小学生「桜ふみえ」が突然現れた謎のムダ毛妖怪「モッサモッサ」に襲われているところを助けるしんのすけ。この二人の出会いが、小さな町の壮大な妖怪事件簿の始まりであった。

『クレヨンしんちゃん外伝』シリーズの第4作目となる本作は、小さな田舎町で巻き起こる謎の妖怪騒動を描いており、全13話で構成され、毎週水曜日に新エピソード1話約7分ずつの配信を予定している。

しぎのあきら監督 コメント

「子供が好きなのは、恐竜、ロボット、宇宙人、アイドル、そして妖怪。そんな妖怪たちがたくさん出てくる『お・お・お・のしんのすけ』は子供に大人気?ちょっぴりドキドキ、ちょっぴりホンワカ。妖怪として登場するしんちゃんは妖怪の技を駆使して戦う。いつもと違う凛々しい姿。そんなしんちゃんは、別れた母を探している悲しい妖怪。しんちゃんと出会う一人の少女。彼女はしんちゃんに夢を語る。2人の思いが交錯していく港町」

髙橋渉(シリーズ構成)コメント

「みなさん。妖怪です。シーズン4にしてしんのすけは妖怪になります。ただでさえ嵐を呼ぶ園児なのに妖怪になっちゃう。怖い怖い。でもおかしいおかしい。のどかな港町。不思議な事件が起こるんですね。毎回ハラハラビックリ。お母さんを探しに来たしんのすけとお金大好きな町の少女ふみえ。二人はタッグを組んで事件を解決していくんですね。一体どうやって?それはここじゃあ語れない。アマゾンプライム会員にならないとわからない。さあ、レッツプライム」

現在Amazonプライム会員なら、『クレヨンしんちゃん外伝』シリーズのシーズン3までの全てのエピソードを視聴可能!
“もしも、しんのすけが漂流宇宙船の中でエイリアンに遭遇したら” を描いた『クレヨンしんちゃん』初の宇宙密室サスペンス、シーズン1『エイリアン vs. しんのすけ』、自分を捨てた人間達への復讐に燃える、命を宿したおもちゃ達にカスカベ防衛隊が立ち向かうシーズン2『おもちゃウォーズ』、そして野原流尻剣法の使い手、野原ひろしの助が己が剣法を広めるため家族を連れて放浪の旅路を行くシーズン3『家族連れ狼』を、各話約7分×13話=計約91分の劇場版サイズとして一気見でお楽しみいただくことも可能。

『クレヨンしんちゃん外伝 お・お・お・のしんのすけ』
2017年5月31日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信
原作:臼井儀人(らくだ社)『月刊まんがタウン』(双葉社)連載中
監督:しぎのあきら シリーズ構成:髙橋渉
声の出演:矢島晶子 ならはしみき 森川智之 こおろぎさとみ 小桜エツコ 諏訪部順一

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK