『トップガン2』の監督決定か!? トム・クルーズとは『オブリビオン』以来2度目のタッグとなるジョセフ・コシンスキーが有力候補に!!

gettyimages-168292134_-_h_2017

The Hollywood Reporter

ジョセフ・コシンスキーが『トップガン』の続編でトム・クルーズと再タッグを組むことになりそうだ! 2013年に『オブリビオン』でクルーズと仕事をしたことがあるコシンスキーは、1986年の大ヒットアクション映画『トップガン』の続編の監督のオファーを受けたようだ。The Hollywood Reporterが伝えている。

トニー・スコットが監督した1作目をプロデュースしたジェリー・ブラッカイマーが再びプロデューサーとして戻ってくるもよう。トム・クルーズは主演だけでなく、プロデューサーとしても参加する。

続編となる『トップガン2』の舞台は現代で、オリジナルの戦闘パイロットたちが新型ドローンの操縦技術と格闘し、彼らのやり方は古くて時代遅れだと気づかされる。

ほかに名前の挙がっている続編の監督候補は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(7月1日日本公開)の共同監督であるヨアヒム・ローニングだが、彼は新作のスケジュールの関係で今回は断念せざるを得ないようだ。

コシンスキーは2010年の『トロン:レガシー』の監督もしており、80年代の作品のリメイクの経験はある。