【最強コンビ誕生!】ドウェイン・ジョンソンとトム・ハンクスが手を組み、2020年の大統領選に立候補!?

snl_monologue
Entertainment Weekly

サタデー・ナイト・ライブ(SNL)の今シーズン最終回(5/20放送)のオープニング・トークで、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンは2020年の大統領選に出馬するつもりだと語った。そしてスタジオの観客に、彼の「愛すべき」「チャーミングな」相棒としてトム・ハンクスを紹介した。もちろんジョークによるコントだが、この2人まんざらでもなさそうだ。 Entertainment Weeklyが伝えている。

「ドウェイン、これを拒否することはできないよ」とハンクスはジョンソンと共にステージに立ち、「わかった、私も参加しよう! さあ行くぞ!」と言った。

2人は、ホワイトハウスに入るための大統領選立候補について、ジョーク(ホントにジョークなのか?)を続けた。「昔は、大統領選に出馬するなんて考えたこともなかった。しかし今、私は自分があまりにもその役に適任で怖いくらいだ」と、ジョンソンは言う。

ハンクスがそこに入ってきて、「実際のところ、アメリカは私たちを必要としている。誰も反対はしないだろう。みんなが必要とする2つのもの…」

「ピザと私たちだ!」とジョンソンは観客を笑わせる。

2人はアピールする。ハンクスは、「私は高齢者担当だ。なぜって10作品もの違った映画で第二次世界大戦に参戦しているんだから」と語り、ジョンソンは、「そして私はもちろんマイノリティからの票を得るだろう。なぜってみんな私もマイノリティだってわかるだろうからね」と続ける。

↓アピールするトム・ハンクスとドウェイン・ジョンソン

「政治となると、私たちにはもっと平静が必要で、雑音はいらない」とジョンソン。「アメリカ人は強く能力のあるリーダー、この国と国民のことを大事に思ってくれるリーダーを得る権利があるんだ」

「ドウェイン、それってまるで君と僕のことじゃないか! もうやるしかないね」とハンクスが宣言し、「ジョンソン-ハンクス2020」と書かれた垂幕がSNLの舞台上に掲げられた!

このトークに先立ち、SNLではトランプ役で知られるアレック・ボールドウィンが、ジョンソンをSNLの司会を5回した人に与えられる”Five-Timers Club” (5回以上のホストを務めた人たちのクラブ)への入会を認め、ポケットに「5」という数字が縫い付けられたスモーキング・ジャケットをプレゼントした。

↓ジャケットを贈られるドウェイン・ジョンソン