V6坂本昌行「毎年、この時期になるとそわそわします」WOWOWがトニー賞授賞式の模様を独占生中継!

【「ハミルトン」パフォーマンス】写真クレジット:GettyImages、写真キャプション「第70回トニー賞授賞式より」r

WOWOWでは今年も、演劇、ミュージカルの世界における世界最高峰のトニー賞授賞式の模様を独占生中継する。現地6月11日(日本時間12日)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される、第71回トニー賞授賞式。アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされており、該当期間中にニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞で、まさに1年のブロードウェイを総括するアウォード。

そして、今回、スペシャル・ゲストとして、坂本昌行(V6)の出演が決定した。WOWOWの番組で、坂本はNYを訪れ、ブロードウェイにて今年のトニー賞を賑わす最新のミュージカルを観劇しレポートをする。その模様は、トニー賞授賞式の事前番組「トニー賞がやってくる!#2」「坂本昌行ブロードウェイ・リポートトニー賞直前SP in NY」にて無料放送される。また、6月12日(日本時間)授賞式当日は、日本のスタジオに生出演し、体感したブロードウェイの感想とともに授賞式の感動をお伝え。番組での歌唱も予定している。

坂本昌行コメント

毎年、この時期になるとそわそわします。今年はどの作品が受賞するのか?現地に行った気分を味わうために、いつもトニー賞授賞式をテレビで見ていました。今年はなんとその番組にゲストとして初参加させていただきます。出演者のお三方とともに楽しみたいと思います。