【あのメンバーにまた会える!】『ラブ・アクチュアリー』の続編となる15分の短編の”赤鼻”ポスターが公開!

unknown

Entertainment Weekly

2003年の最高のラブ・コメディ『ラブ・アクチュアリー』が短編となって帰ってきた! 『Red Nose Day Actually(レッド・ノーズ・デイ・アクチュアリー)』というタイトルの15分のこの短編は、5月25日にチャリティー・イベント”レッド・ノーズ・デイ(Red Nose Day)”の一環として米NBCで放送される予定だ(イギリスでは放送済み)。そこで、オリジナル版のデザインを踏襲した、”赤鼻版”ポスターが公開された! Entertainment Weeklyが伝えている。

レッド・ノーズ・デイは英国の慈善団体コミック・リリーフ(Comic Relief)が行なっているチャリティー・イベントで、コミック・リリーフは『ラブ・アクチュアリー』の監督、脚本のリチャード・カーティスが、コメディアンのレニー・ヘンリーと共に1985年に設立した団体だ。コミック・リリーフは今までに10億ドル以上も寄付を集め、貧困と戦う人々を手助けしたり、世界中の社会問題に取り組んできている。

アメリカのレッド・ノーズ・デイのイギリス版となるイギリスでの大イベントは今年で3回目を迎えた。カーティスはこのイベントに大きな期待を寄せていて、「参加するのは簡単だ。1ドルで赤い鼻を買うか、何か面白いことをしてスポンサーを得るんだ。例えばリーアム・ニーソンの真似をしたり、1週間毎日タートルネックを着たり。それに『ラブ・アクチュアリー』のチャリティー・イベントに参加すれば、アンドリュー・リンカーンとハグしたり、キーラ・ナイトレイとお茶するチャンスを得られるかもしれないんだ」と語っていた。

「『ラブ・アクチュアリー』の登場人物にまた会えるなんてとてもうれしいよ」とカーティスは言う。「しかし、もっと特別なのは、それがレッド・ノーズ・デイの寄付金集めが目的になっているということだ」

↓オリジナル版ポスターはコチラ
love_actually

↓続編でのピーター(キウェテル・イジョフォー)とジュリエット(キーラ・ナイトレイ)
17tv_170307_7049