【会場熱狂!】『エイリアン:コヴェナント』マイケル・ファスベンダーが”奇跡”のブレイクダンスを披露!!

Entertainment Weekly

『エイリアン:コヴェナント』のプロモーションで、トーク番組「グラハム・ノートン・ショー」に出演したマイケル・ファスベンダーは、かつてやっていたブレイクダンスを披露して会場を沸かせた。Entertainment Weeklyが伝えている。

そのきっかけは、ファスベンダーが『エイリアン:コヴェナント』で彼が演じるアンドロイド、デヴィッドに、2012年の前作『プロメテウス』でやらせてみたかったというアイデアを話したことだった。

「映画の終わりでクレジットが流れているところで、デヴィッドが船でディスコ・ダンスを踊ったらいいと思ったんだ」と彼は話した。「最後に『ナポレオン・ダイナマイト』みたいなことをやったら面白いだろうなと思ったんだけど、リドリー(・スコット)は乗り気にならなかったんだ」

『プロメテウス』の続編でデヴィッドとは別のアンドロイド、ウォルターも演じているフェスベンダーは、過去にやったロボットの話を始めた。「確か1987年に、ブレイクダンスをやっていた頃に、ロボットをやったことがあるよ」と彼は言った。

このとき、同じくゲストだったジェシカ・チャステインが、ブレイクダンスを知らずにそれが何なのかと関心を持ち、フェスベンダーにやって見せてほしいと言い出した。同じくゲストで、『フットルース』のスターであるケヴィン・ベーコンを巻き込むことに失敗したフェスベンダーは、そこでクールなブレイクダンスを披露! ジェシカ・チャステインとケヴィン・ベーコン、もう一人のゲストであるダイアン・キートンらその場にいたみんなを熱狂させた!!

『エイリアン: コヴェナント』は全米で5月19日、日本で9月15日に公開予定だ。

↓『ナポレオン・ダイナマイト』の奇跡のダンス・シーンはコチラ