大人気 恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン2の配信がAmazonプライム・ビデオで配信決定!

The Bachelor Japan_main

Amazonは、大人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン2の配信を決定した。2017年2月より配信スタートした『バチェラー・ジャパン』は、Amazon日本オリジナル作品として、日本のプライム・ビデオにおいて最も視聴された番組となっている。

『バチェラー(bachelor)』とは独身男性のことで、本シリーズではある一人の幸運な独身男性が真の愛を見つけ出すチャンスを得る。25人の女性たちが彼の心を勝ちとるために競うドラマと情熱に溢れた最高にロマンチックな体験を、バチェラーと一緒に視聴者までもがシリーズを通して体感できる。グループ・パーティーや二人きりのデートを経て、バチェラーが最後に自分に一番相応しいと思う女性を決めることになる。

シーズン1の日本人初 “バチェラー”は、成功を収めたIT企業の元社長で、素顔で気さくな久保裕丈氏(35)。

The Bachelor Japan_sub1

プレミアム会員のカスタマーレビューは5つ星のうち5.0が多く、以下のような視聴者の感想が寄せられている。

「久保さんのスペックがどうのこうのではなく、誰に対しても常に笑顔で敬って接することができる人で、いつも機嫌がいいので本当に魂レベルの高い人だと感じました。さすが原作はメイドインUSA、アメリカドラマが好きな人はがっつりハマるんじゃないでしょうか」

「男性一人を女性が取り合うという斬新なドラマで毎週金曜の更新日が楽しみです。海外版を知らないので、海外版と日本版の比較をまだしていませんが、ねるとん紅鯨団世代の私としてはテラスハウスより好みでした。本当に結婚するのかわかりませんが、誰が残るのか?どんな展開が待っているのか?ワクワクしています」

「結婚や恋愛に消極的であったり、異性からえり好みされることをいやがる風潮が多いこのご時世、ここまでバチバチで異性を求める企画(しかも多数の女性が一人の男性を)というのは最近ではなかなか珍しく、面白く感じました。出演者の方々はちゃんと真剣に挑んでおり、またバチェラーの久保さんも優しく理性的な男性を演じており、男の自分が見ていてもあまり不快感がなく、勉強になるところも多々あります」

「見始める前は『やらせなんじゃないか、、』と思っていましたが、とても面白いです。特に森田さん。当初は大嫌いでいつもローズセレモニーで落ちろ落ちろと祈っていたのですが、途中からただひたすらに久保さんのことが好きだという気持ちが伝わってくるようになりました。今では一番応援している女性です」

「…登場人物たちはマイナス評価されるってわかってても頑張ってる潔い人たちにみえるけどね。鶴さん、森田さん、柏原さん。もっともっとかき混ぜちゃってください!1週間が待ちきれない。早く次の話が見たいです。ぜひシーズン2も観たい!!」

The Bachelor Japan_sub3

『The Bachelor(原題)』は、アメリカでの放送以来、大成功を収めて全世界225カ国以上で放送されている。今日まで、世界中の40カ国以上で撮影、また30カ国以上の国でローカル版が制作され、合計で125シリーズと 1,000話以上が世界で放送されてきた。『The Bachelor』は、リアリティ番組の中で最も国際的で実績のあるシリーズの一つだ。

シーズン1は 2017 年 2 月から配信を開始しており、国内のAmazonプライム会員なら、特別番組『プレミアム・トークセッション SP~女性陣暴露大会編~』と『プレミアム・トークセッション SP~その後の2人編~』を含む、シーズン 1の全てのエピソードが視聴可能だ。

『バチェラー・ジャパン』シーズン1の総集編動画

©2016 Warner Bros. International Television Production Limited. Allrights reserved.©YD Creation All rights reserved.