ハリウッドデビューも果たしたクールすぎる真剣佑 VS ブラピより普通にトム・クルーズが好きな永野! 異色の2人がアウトロー対決!

トム・クルーズが『アウトロー』に続き、己の正義を貫く男ジャック・リーチャーを演じたアクション第2弾『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』のブルーレイ&DVDが4月12日にリリース! 発売を記念してイベントが行なわれ、俳優の真剣佑、可愛いルックスからは想像できない強さを誇るシュートボクシングの女性格闘家RENA、お笑い界の“アウトロー”、永野が登壇。異色の3ショットで本作をたっぷりPRした。

DSCN5189

真剣佑とRENAは、それぞれジャック・リーチャーと、彼と共に悪と戦うスーザン・ターナー少佐をイメージした衣装で登場。リーチャーふうの黒ずくめのファッションを着こなした真剣佑は「プライベートでも黒を着ることが多い」とクールに回答。一方、試合を控え減量中というRENAは「ちょっといいかなーって今日だけ出してみました!」と鍛えた腹筋とおへそが見えるアーミースタイルでコーディネイト。「普段はアーミースタイルだと戦闘力が高まり過ぎちゃうので新鮮です」と笑顔をのぞかせた。

水色と赤のイメージカラーでいつもと同じように見える永野も勢いよく「フォォォォー!!!!」とステージへ。「ビビらせようと思って、ジャック・リーチャーとスギちゃんも意識してワイルドな革素材にしてみました」と特別仕様の衣装を紹介。MCから「誰をビビらせるんですか?」と聞かれると、「なめてる関係者とかいたら、やるぞー! みたいな」と回答し場内には失笑が漏れた。さらに「トム・クルーズに憧れてこの世界に入りました。誰より見てます。親より好きです。思いを歌にのせていいですかーーーーーー?」といつものネタを披露。

DSCN4961
あ、ブラピより、普通に、トム・クルーズが好きー
さまざまな俳優より、トム・クルーズが好きー好き好き

DSCN4963

「チャレンジ精神がすごいなって」と不思議なものを見るように見守る真剣佑。作品の話に戻って、ほぼスタントなしで演じたトム・クルーズのアクションについては「僕は、体の使い方のレッスンも受けているから勉強になった。簡単に見せるのがすごいなーと思いました。特にカーチェイスとか、狭いところで戦うシーンはすごいです。54歳でなかなかそこまで動けないと思うんで」と絶賛。真剣佑はハリウッド映画『パシフィック・リム』の続編の撮影を終えたばかり。トムとの共演について話題が出ると「チャンスがあったらぜひオーディションを受けたいですね」と謙虚に語った。

RENAも「本業の自分から見ても、リアルだなって思った。蹴りも絞めも。3D映画みたいな感覚でよけちゃいました」とホンモノのアクションにうなった。

ここで、ジャック・リーチャーが掲げる男前7カ条にちなんで真剣佑と永野に、自分が当てはまっていたら○、当てはまっていなかったら×を出す、アウトロー3カ条のアンケートを実施。
①「こそこそと悪いことをやっている奴は許せない」では両方とも○を出すも、MCから「本当に後ろめたい悪いことはまったくありませんか?」と問われた永野は「宮崎出身ですが、1回しか会わない人には関西出身ですって言ってます」と×に変更。

DSCN5080

さらに②「どんな苦境でも自分の力で道を切り開く?」では真剣佑が×を。
DSCN5059
「役者をやっていて、スタッフとか周りの皆がいないと一人の力では何もできないなと痛感するので」と真剣佑。一方永野は売れなかった“潜伏期間中”には「嫁さんのおばあちゃんにご飯を食べさせてもらってポチャッとしてました」と明かしMCから「いったい何を一人で切り開いたんでしょう」と厳しいツッコミが。最後の③「自分を鍛えることは常に心掛けている」でも、「骨盤の歪みを取るやつを…」を実演。

DSCN5094

すかさずRENAから「それ寝てるだけやん!」と突っ込まれ、真剣佑から「でも毎日やるって大事なことなので、それは努力だと思います」とフォローが入るもまったくアウトローのリーチャーと共通点なしとなった永野。芸歴22年、痛みに耐える強さはある誰よりもある。ということでRENAのキックを受けることに。

▼RENAは準備体操
DSCN5121
▼ミットをはめるのかと思いきや
DSCN5131
▼没収
DSCN5132
▼おしりに蹴りが入る!
DSCN5142
▼痛がりステージから転げ落ちた永野をビックリしながら見つめる真剣佑
DSCN5143

「辛いの食ったときみたい、手加減してよ!」とのたうち回る永野を見ながら、「僕も極真空手やってるんで、音が出ないやつって本当に痛いんですよね」とやはりクールな真剣佑。最後に本作の見どころを改めて聞かれ、「ジェットコースターに乗ってるみたいなリズム感が好き。カーチェイスやいろんなアクションがあってスリルも満点。一人の女の子を守るために、ジャック・リーチャーがいろんなところに行って傷つきながら守る姿をぜひ見ていただきたいです」としっかりと作品を紹介して締めくくった。

▼永野を、たまに5割の力でキュッと絞めるRENA。
DSCN5210

DSCN5014
▲父親の千葉真一については「78歳ですけど毎日バケモノみたいに元気。昨日会いましたけど、自転車で転んだけどちゃんと受け身が取れたって話してました(笑)」
DSCN4982

『ジャック・リーチャー』
2017年4月12日(水)リリース
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
© 2016, 2017 Paramount Pictures