女優のん、LINEモバイル第2弾TVCM「呼ばれた相手に対する愛情を表現することを意識して、表情や演技に気をつけました」

sub5

LINEモバイルは、女優のんを起用した第2弾TVCM「愛と革新。LINE MOBILE(交差点)篇」を2017年4月8日(土)より全国にて放映開始する。

sub3

4月8日より放映を開始する「愛と革新。LINE MOBILE(交差点)篇」は、現在放映中の第1弾TVCM「愛と革新。LINE MOBILE(デビュー)篇 」の続編となっており、引き続き女優のんが出演。大勢の人々が行き交う雨上がりの交差点、たった1人流れに逆らい足を止め、振り返り何かを探すのんの存在は、CMコピーである「愛と革新。」を強く体現する内容となっている。

sub2

■総勢250名のエキストラ出演者との共演!「(エキストラ出演者)全員OKで、のんさんNG(笑)」シーンも

撮影は、第1弾TVCMとは対象的に総勢250名のエキストラ出演者と一緒に行われた。のんが振り返るシーンでは、周りを歩く出演者の視線が思わずのんに引き寄せられNGになる場面も。また、のんの振り向くタイミングがずれてしまったカットでは、監督から「(エキストラ出演者)全員OKで、のんさんNG(笑)」の声がかかり、のん含め、スタジオ中から笑いがあふれるシーンも。前作同様、撮影現場は緊張感に包まれつつ、終始和やかな雰囲気で進行された。

main

■振り返りシーンに込められたのんの想い

のんひとりが振り返る、その表情が印象的な今回のTVCMについて、のんは「“誰かに呼ばれたような気がして振り返る。”と書かれた絵コンテを見て、呼ばれた相手に対する愛情を表現することを意識して、表情や演技に気をつけました。(今回の作品は)第1弾CMの物語が続いているような雰囲気は保ちつつ、第2弾特有の世界観がプラスされています」とコメント。また、CM楽曲のキリンジ「エイリアンズ」については、「第1弾に引き続き、切なくて、キュンとして。青春の匂いを感じ、素敵だなと思いました」と語った。

↓【公式】LINEモバイル: TVCM 〜 愛と革新。(交差点)篇 ~

↓【公式】LINEモバイル: TVCM 〜 愛と革新。(デビュー)篇 ~