永山絢斗、桜井ユキ、及川光博ら追加キャスト発表!中島健人 × 松本穂香『桜のような僕の恋人』キーアート

2017年に発売され泣ける恋愛小説として話題となり、さらにTikTokで人気に火がつき発行部数60万部を突破した、宇山佳佑による大ヒット恋愛小説を、主演にSexy Zoneの中島健人、共演に松本穂香を迎えて映像化するNetflix映画『桜のような僕の恋人』が、3月24日より配信される。このほど、追加キャストとして、永山絢斗、桜井ユキ、栁俊太郎らが出演することが発表され、併せて、キーアートがお披露目となった。

儚くも美しい忘れられない恋を描く本作。美容師の美咲に恋をした晴人は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、晴人は諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意するが、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。

新たなキャストとして、美咲(松本穂香)を溺愛する兄・有明貴司役に『峠 最後のサムライ』などの公開作が控える永山絢斗。貴司の婚約者で美咲の良き相談相手でもある吉野綾乃役に、近年多数の映画・ドラマに出演し、独特な存在感を見せる桜井ユキ。晴人(中島健人)の先輩カメラマン高梨健三役に、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」でのラスボス役が大きな話題となった栁俊太郎。同じく先輩カメラマン市川真琴役に、近年多数のドラマに出演し、『劇場版ラジエーションハウス』の出演も控える女優・モデルの若月佑美。美咲の主治医・神谷役に、「ドクターX ~外科医・大門未知子」など話題のドラマに多数出演する要潤。美咲の働く美容院の店長・辻役に、NHK「麒麟がくる」などドラマ・映画で活躍する眞島秀和。そして晴人が師事する有名カメラマン・澤井恭介役には、近年、人気ドラマに多数出演、「最愛」の出演も話題となった及川光博と個性的な俳優陣が脇を固める。

キーアートは、笑顔でカメラを構える晴人と、彼の方を振り返る美咲の姿を収め、同じ速度で歳月を重ねられない二人の儚くも切ない運命を想起させる。

Netflix映画『桜のような僕の恋人』
2022年3月24日(木)より、Netflixにて全世界同時配信
監督:深川栄洋
原作:宇山佳佑「桜のような僕の恋人」
脚本:吉田智子
出演:中島健人 松本穂香 永山絢斗 桜井ユキ 栁俊太郎 若月佑美 要潤 眞島秀和 モロ師岡 及川光博

【ストーリー】 美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。