『野武士のグルメ』作詞・歌:竹中直人×作曲:玉置浩二によるエンディングテーマ曲のオリジナルPVが解禁!

『野武士のグルメ』1

Netflixは、オリジナルドラマとして「孤独のグルメ」の原作者:久住昌之氏と、土山しげる氏の作画による「漫画版 野武士のグルメ」の実写ドラマを2017年3月17日(金)より配信。このたび、豪華コラボレーションで哀愁漂う本作のエンディングテーマ曲のオリジナルPVが解禁された。

Ep02_15_result

テーマ曲は、主演の竹中直人が作詞・歌を手掛け、作曲を玉置浩二が担当するという超豪華コラボ。2011年には自身14年ぶりとなるニューアルバム「竹中直人のオレンジ気分」を発表し、俳優だけではなく音楽活動でも多才な一面を覗かせる竹中直人が、ロックバンド「安全地帯」のボーカリストであり数々のアーティストへ楽曲を提供し、音楽シーンへ影響を与え続ける玉置浩二とタッグを組んだ豪華主題歌「白い砂のサボテン」が完成した。玉置浩二とは番組で共演した際に玉置サイドから「アルバムを作ろう」と打診がありレコーディングを開始。全て一発録りで驚愕の2日間で終えたというエピソードも語られている。

Ep03_20_result

解禁されたPV映像の中では、見ている人の食欲を刺激する各話に登場する至極の一品を食べ、至福の時をかみしめる竹中演じる主人公香住武の姿や、その姿を笑顔で見つめる妻・静子を演じる鈴木保奈美、香住の理想の分身として描かれる玉山鉄二演じる野武士と食卓を囲むシーンや野武士の悠々自適な様が描かれており、香住をとりまく食とそれにつながる人情溢れる人々が映し出されます。

Ep08_13_result

本楽曲は4月19日(水)に竹中直人が6年ぶりにリリースするアルバム「ママとカントリービール」に収録されることが決定している。

エンディングテーマ曲のオリジナルPV

予告編

『野武士のグルメ』
2017年3月17日(金)  Netflixで世界190ヵ国同時ストリーミング開始
監督:藤井道人 星護 宝来忠昭
原作:久住昌之 土山しげる「漫画版 野武士のグルメ」(幻冬舎刊)
出演:竹中直人 玉山鉄二 鈴木保奈美
製作:Netflix