【新作アニメ】『塔の上のラプンツェル』の半年後を描いたTVシリーズでしょこたんがラプンツェルに!!

BSTV局Dlifeにて、世界中で大ヒットしたディズニーアニメーション『塔の上のラプンツェル』のその後を描くTVアニメーション『ラプンツェル ザ・シリーズ』の序章となるTVスペシャル『ラプンツェル あたらしい冒険』を5月に日本初放送!! 中川翔子がラプンツェルの声と歌唱シーンを含め全ての吹替えを担当することも決定した。

ラプンツェル あたらしい冒険

『ラプンツェル あたらしい冒険』は、2011年に劇場公開した映画『塔の上のラプンツェル』の6カ月後を描いたストーリー。晴れて両親の元へユージーンと戻り、幸せな生活を取り戻したラプンツェル。家族やユージーンの愛に包まれた生活を送る反面、プリンセスとしての王宮での慣れない暮らしやしきたりを窮屈に感じ始めたラプンツェルが、もっと外の世界を知ろうとする。以下、ラプンツェルの声を務める中川のコメント。

中川翔子_写真

~いつも心にラプンツェルを~
「映画から6年、またラプンツェルの声を演じることができて嬉しいです。ラプンツェルは好奇心の固まりで、一歩踏み出す勇気や、冒険に向かっていく勇敢な姿、周りの人を元気にしたりと私の憧れのプリンセスです。テレビシリーズでは、見たいと思っていたラプンツェルの姿がたくさん見られる作品になっています。今回、歌も担当させていただくのですが、楽曲も素晴らしく、歌詞も心に刺さる内容で本当に素晴らしい内容になっています。ラプンツェルにこのような形でまた出会えることができて、またラプンツェルをたくさんの方に見ていただけることを楽しみにしています」