名優サミュエル・L・ジャクソン「獰猛な30メートルの巨大な生き物を見上げる感覚を実感してほしい」

KONG-CC-TRL-87656

スクリーンの王者を描くアドベンチャー大作『キングコング:髑髏島の巨神』。1973年ベトナム戦争終結時に発見された髑髏島を舞台に描かれる本作で、戦闘モード全開の軍人プレストン・パッカード大佐を演じたサミュエル・L・ジャクソンの場面写真が解禁。ホットなコメントが到着した。

プレストン・パッカード大佐は誇りをもってベトナム戦争に従軍し、勝つために全身全霊を捧げた。だが、不本意な形でベトナム戦争が終わる。米政府には別の計画が浮上し、髑髏島調査隊に随行する任務を依頼される。パッカードは彼のスカイデビルズと呼ばれる経験豊かなチームが簡単に金を稼げる楽な仕事だと考える。部下を連れて行き、連れて戻り、故郷に帰る。調査は楽勝だと思われたが…。

KSI-08899r

百戦錬磨の兵士を演じたサミュエルは、「パッカードは自分の部下たち全員が無事に故郷に戻れると喜んでいたが、戻る前に一緒に最後のフライトをするチャンスをつかむ。戦争に負けたと人は言うけれど、自分たちは放棄しただけだと彼は反論する。彼は自分の部下たちに勝利を感じてほしい。そしてこの任務が彼らをヒーローにし、勝利を携えて故郷に戻るチャンスだと考えるんだ」と語る。

舞台をベトナム戦争終結時に設定したジョーダン・ボート=ロバーツ監督は、「突然、コングのシルエットが、焼き付くような真っ赤な太陽とチョッパーとナパームとジミー・ヘンドリックスの音楽、『地獄の黙示録』と“キングコング”、ベトナム戦争とモンスターといったものが、頭に浮かんだ」と興奮する。
KSI-06786-rbc

このアイデアを気に入ったサミュエルが続ける。「ベトナム戦争を終えたばかりで、何も信じられず、自分たちの居場所もよくわかっていない少数の兵士たちを、この神秘の場所に連れて行くというアイデアが気に入った。この映画のコングはただ巨大な動物ではなく、人間対自然の物語でもない。この映画のコングはハリウッド史上もっとも巨大なコングだ。僕は観客に、理性をもち、なおかつ獰猛な30メートルの巨大な生き物を見上げる感覚がどんなものかを実感してほしい。僕たちは、コングにふさわしい壮大な環境の中で彼を見たいと思った」と語る。

KSI-14611-jvr

サミュエル・L・ジャクソンが、俳優魂全開で超巨大キングコングに立ち向かう『キングコング:髑髏島の巨神』は、3月25日から全国ロードショーとなる。

『キングコング:髑髏島の巨神』
2017年3月25日(土)公開
監督:ジョーダン・ボート=ロバーツ 出演:トム・ヒドルストン ブリー・ラーソン サミュエル・L・ジャクソン ジョン・グッドマン ジョン・C・ライリー
配給:ワーナー・ブラザース
©2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS,LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED