【コメント到着】ムロツヨシ「確信した。 本多力は、食べるものではなく、観るものだ。と」

大阪芸術大学芸術学部映像学科在学中に『小村は何故、真顔で涙を流したのか?』が第17回京都国際学生映画祭長編グランプリを受賞、卒業制作『APOLO』が東京学生映画祭に入選した気鋭の24歳、近藤啓介監督が、第12回シネアスト・オーガニゼーション大阪(略称:CO2)に企画応募し、CO2助成企画として制作した作品『食べられる男』が4/29(土)~5/5(金)の1週間限定レイトショー上映される。

主演を務めるのは、「地球平和のため1週間後に宇宙人に食べられることを告げられた男」を描く悲しみに溢れるコメディ映画で、『バクマン。』や『家売るオンナ』、『闇金ウシジマくん season3』『真田丸』で注目を集める劇団「ヨーロッパ 企画」の本多力。

今回、本多とも親交の深い、俳優のムロツヨシら豪華著名人のコメント第一弾が到着した。

main

「食べられる男が、悲しく切なく、マズそうでした。
それを演じる本多力が愛おしかった。
そして確信した。
本多力は、食べるものではなく、観るものだ。と」
ムロツヨシさん(俳優)

sub2

「意味深なタイトルからは思い及ばぬ、
懐かしい悪夢のような結末に倒れそうになりましたが、 観終わって一服中、いろいろスッキリ腑に落ちてくる所にこの映画の凄みを感じました。 元嫁のシーンが特に好きです」
キセル 辻村豪文さん(ミュージシャン)

sub3

「タイトルからしてグッときました。同時に僕の中に食べられることへの恐怖心が元々あったことに気付けました。食べられる瞬間にはほのかな快感はあって欲しいですよね。身近な人が食べられたら嫌だなぁ」
かもめんたる 岩崎う大さん(お笑い芸人)

シーケンス 01.00_25_04_02.Still025

「『地球平和のために一週間後に宇宙人に食べられる』というこの『村田よしお』役は本多さんにピッタリだと思いました。最期の一週間をどうやって過ごすのか、本多さん演じる村田よしおがどうなっていくのか。想像すると悲しいけど、絶対ちょっと笑っちゃいそうな気がします。あと僕は本多さんは食べたら実は美味しいと思います」
かもめんたる 槙尾ユウスケさん(お笑い芸人)

シーケンス 01.00_45_00_05.Still022

「シンプルなテーマゆえに、何気ない時間で村田役の本多さんが満たされていくのがビシビシ伝わって、幸せだけど切なかった。結構おいしそうでした!」
松居大悟さん(映画監督・劇作家・俳優)

poster_350dpi


『食べられる男』
2017年4月29日~5月5日 新宿 K’s cinemaにて 連日21時 1週間限定レイトショー
監督:近藤啓介 出演:本多力 時光陸 吉本想一朗 ひと:みちゃん 中野陽日 石川ともみ 川口新五 杉山まひろ 申芳夫
公式HP:http://www.europe-kikaku.com/taberareruotoko/
All Rights Reserved.©2016 taberareruotoko