【前代未聞】女優“のん”漫画雑誌「ヤングキング」で16ページぶち抜き特集‼

main

2月13日に発売のヤングキングが、大ヒット中の映画『この世界の片隅に』の主人公の声優を務める“のん”を表紙&巻頭&中ページで起用。通常は巻頭と中ページで別の被写体を起用することが多い中、インタビューを含め全16ページに“のん”が登場する前代未聞の企画となった。

アートディレクターの岡田考功 (FIRSTORDER)は「今回のお話を伺った際に現場の雰囲気を含め、のんさんとの不思議なマッチングが思い浮かび、藤代冥砂さんにカメラマンをご依頼しました。撮影はスタッフと会話をしながら終始和やかでしたが、ぼーっとしているようで、レンズを向けられた瞬間、のんさんの目やポージングがカチッと決まるので、撮影中からページ構成が思い描けました。逆に良すぎてセレクトが大変でしたね」とコメント。

撮影は、青山をのんびりと歩きながら行われ、スタジオでは、一年半前から習っているバレエのピルエットを彷彿させる、動きのあるポージングも披露した。様々な表情の詰まった、バレンタインシーズンに相応しい特別な贈り物の1冊になっている。

sub1

のんコメント

「こんにちは、のんです。バレンタインのシーズンですね!私はバレンタインを『たくさんチョコレートを食べてもいいイベント』だと思ってるので、今年もチョコを楽しみたいと思います!(笑)まだまだ『この世界の片隅に』が上映中ですので、気になる方はぜひ足を運んでいただけたらと思います。ヤングキングさんには初めてお邪魔いたしましたが、すごく楽しい撮影でした。ぜひ、写真にもご注目ください!」

<ヤングキング 2017年2月13日号概要>
発売日 :2017年2月13日(月)
価格 :400 円(税込)
出版社 :少年画報社
WEB SITE:http://shonengahosha.co.jp/